17年間愛用してきたサンヨーの電動自転車。
バッテリーを3回くらい取り替えて来たが、また寿命を迎え、
問い合わせると、ニカド電池であるそのバッテリーも、
いよいよ取り替え不可とのことで、
(サンヨーはパナソニックに引き継がれたが)
新車を購入することになった。
近くの大手自転車チェーン店へ行くと、
電動自転車はかなりの充実ぶりであった。
自転車の購入台数は、減っているのだが、
電動自転車に限っては、結構売れているという。
この辺りは、山坂多いので、
電動自転車が現れたときは、感動したものだ。
勧められるままに、パナソニック製のものに決定。
色がたくさんあって、迷うが、スタンダードなシルバーに。
盗難されやすい色だということだから、ワイヤーのロックを購入。
サドルの盗難もある∑(-x-;)ということで、サドルのワイヤーもつけた。
アンペアは、前のものから3倍になり、馬力が格段に違う。
リチウムイオン電池は、放電もあまりないらしい。
お店から家までのサイクリングがとても快適であったv(^-^)v
それにしても、今までの17年と、これから17年を考えると、
かなり焦るのであった(→o←)ゞ

バッテリーを3回くらい取り替えて来たが、また寿命を迎え、
問い合わせると、ニカド電池であるそのバッテリーも、
いよいよ取り替え不可とのことで、
(サンヨーはパナソニックに引き継がれたが)
新車を購入することになった。
近くの大手自転車チェーン店へ行くと、
電動自転車はかなりの充実ぶりであった。
自転車の購入台数は、減っているのだが、
電動自転車に限っては、結構売れているという。
この辺りは、山坂多いので、
電動自転車が現れたときは、感動したものだ。
勧められるままに、パナソニック製のものに決定。
色がたくさんあって、迷うが、スタンダードなシルバーに。
盗難されやすい色だということだから、ワイヤーのロックを購入。
サドルの盗難もある∑(-x-;)ということで、サドルのワイヤーもつけた。
アンペアは、前のものから3倍になり、馬力が格段に違う。
リチウムイオン電池は、放電もあまりないらしい。
お店から家までのサイクリングがとても快適であったv(^-^)v
それにしても、今までの17年と、これから17年を考えると、
かなり焦るのであった(→o←)ゞ
