お気に入りのスマートフォンとの突然の別れ…
それは、昨日、会社から帰ってきてスマホを見たときに異変を感じ、やってきました…
えっ💦です。
右側が…
動くのですが、ちょうど文字を打ったときの確定がこの白い部分に当たり、反応しない…
閉店間際のショップに急いで持っていくと、
これは、修理か新しい物に取り替えないと…
とのこと。
たぶん修理したら修理代もかかるし、もうこのスマホに替えて2年経っているので新しいものに…と店員さんに伝えたのですが…
次に機種変更する時もGoogle Pixelがいい!なんて以前からのんきに思っていたのが、
言われたのは『在庫なし』…😭ショック
私に与えられた選択肢は
①今のスマホを修理に出して、1ヶ月ぐらい代替え機でやり過ごす(修理代はたぶんかかる)
②GooglePixelが入荷するまで待つ
(代替え機はないのでスマホがない状態に…)
③今在庫がある他のメーカー機種に変更する
とのことで、③を選びました。
他のメーカー機種もAQUOSと、あと2種類あったけど初めて聞く機種だったので、AQUOSに決めました📱
というか、この時点でショック過ぎて、店員さんが何言ってるのかも上の空…
全然手続きの内容が頭に入ってこなかった💦
同じ、Androidだから基本使い方とかは同じなんだけど…
アプリをまたインストールし直して、
ログインするのにIDとパスワード…
SNSとかのアカウント名とか覚えてないかも…とか
重要なメール残しておいたのに、多分消えてるんだろうな…とか
画像とかも消えちゃうのかな…とか
なんと言っても
スマホのフォルム、Google Pixelってちょっと丸みがあって好きだったのよね…
次替えるときもPixelがいいって思ってたからPixelの最新の機種とかしか見てこなかったし
今度のAQUOSなんて、どんな物かも全然わからない中での即決は辛かった😭
でもまだ救いなのは、Pixelに替える前はずっとシャープ製を使っていた事。SHシリーズね。
だからまだAQUOSは抵抗なく選べたかも🙂
ということで、
今いろいろな設定にアクセクしています💦
【教訓】
DATAのバッグアップはこまめに行うべし
閉店時間過ぎているのに丁寧に対応していただいた店員さんには感謝です✨
皆様もお気をつけあれ😅











