オープンしました
主人の(ってもオーナーじゃないけど)お店オープンしました。
オープンして4日目。初の日曜日を向かえ、写真では少ないですが、人がすごく多かったです。
あ、ちなみに上のブルーのエプロン、ココナッツ夫です
うさぎのふれあい広場があったり、ワンコとのふれあい広場があったりと、ここはどうぶつえんか?!
ってなものもあって、お客さんにとっては、楽しいかも。
でも、ココナッツの意見としては、そういうのはナシにしてほしいんですがね。
触れたいという願望を持ってるお客さんが多いと思うのですが、
ほんとにこの子とこれから過ごしていけるかどうかのふれあいと
単なる興味本位、かわいーだけで触れたいのとは違うと思います。
でもねー、テナントは厳しいらしく、反対しても、いつのまにやらこういうコーナーが出来上がった状態での
品入れだったそう。難しいねー。
お店の雰囲気は、以前よりぐーんと良くなってると思います。
広々~で、娘を探し回るの大変でした
おいらのごはん、いっぱい食べたいんで、このお店で頑張ってくださいお願いしまつ
寝起きの顔
朝、まずこーちゃん達みんなに声を掛けます。
「おはよう」
すると、んんんーと顔を持ち上げ、幸せそうな顔であいさつしてくれます
「おはよう、今日も一日始まりだね」
前脚の関節部分にお水がたまってるのか、ぷよぷよしてます。
今日のテレビで、殺処分予定のワンコ達がセラピードッグになって、お仕事してる番組を見ました。
セラピードッグも素晴らしいですが、連れて帰ってもらえたワンコ達は幸せです。
でも、やはり残されたワンコ達は悲しい末路を辿る事になる。。。。。
全てを察している顔をしていて、とても辛い映像、だけどそれが現実としてあるんですものね。
少しでもそういうワンコが減ってくれることを強く願っています。。。
まさかの発症では・・
タイトルはワンコのことでもウサのことでもハムの事でもなく、ココナッツのことなんですが。。。
ザ・花粉症
日曜日から目が痛くて、真っ赤っ赤。
水曜まで自然治癒力を信じて(笑)待ってみたけど、回復しないので眼科へ行くとアレルギー反応が出てると。
去年の2月にもこの眼科を同じ症状で受診していて、「花粉症ですか?」の質問に
「そうとは言い切れないけど。。。」と。3種類目薬をもらって点眼すると、今日はだいぶラクに過ごせました。
そういえば、ここ何年か副鼻腔炎になりやすくなってて、耳鼻科でアレルギーがあると何度もいわれ、
行く度にお高いアレルギーのお薬まで処方してくれてたけど、やっぱり花粉症なのかなー。
アレルギーの種類をはっきりと検査してないから、分からないけど、喉もイガイガしてるし、鼻もグズグズ
風邪引いてるみたいな症状でも、体はしんどくないし・・・
花粉症の辛さを知らなかった私は、花粉症(かもしれない)恐怖を感じているここ数日なのでした。
私たちには、花粉症の辛さはわかんないわねー
でも、唯一目のかゆみがないので、花粉症とは言い切れないと自分に言い聞かせてるココナッツです。
病は気から・・・ということで、ちょっと症状を無視してみます(笑)
ラブリー♪
リビは、全然元気なので、大丈夫そうです。
そうそう、病院にておできの細胞取る時、絶対ウーーって怒るんだろうなって思って、
口輪されたんですけど、怒らなかったです
頑張って、じっと耐えてました母は少し感動しました
最近は、こうやって更新するのがめいっぱいで皆さんのところにお邪魔できてないのが、
気になってるんですが、もちょっと生活のリズムに慣れるまで、このままかも~
いつか以前みたいにブログめぐりも楽しめるといいなぁ
今日は、ラブリーな写真が撮れたのでご紹介
ラブリーといっても、♂のチョコなんですが・・
なんともかわいらしいチョコですが、女の子だいすき。
いや実は、女の子じゃなくても、オトコのこでもOKなチョコなのです(汗)
こーいちとお庭に居る時はこーいちにラブコールなチョコなのでした