以前にお気に入りで紹介したことのある
アツギのミラキャラット オールスルー 。
今年に入って、いつのまにか廃盤になりました(´ω`)
そして、その後継者と思われるストッキングシリーズが登場しておりました。
その名もASTIGU(アスティーグ)
11種類のタイプのストッキングがあります。
すでに春くらいに発売してますん。
その中でアタシのお気に入りがこれ。
「開」オープントゥ。
↓
その名の通り、つま先がないタイプです。
こんな感じ。
↓
んで、実際にはいてみると…。
こんな感じ。 …あ、足がぁぁ(*゚д゚*)
↓
実際のところ、かなりじっくり見ないと履いてるってわかりませーん(≧ω≦)
いやー。ストッキング愛好家のアタシとしては、
以前からこういうタイプがほしいと思ってたわけで。
今までなかったのが不思議だ。
あったのかもしれないけど、あまり市場に出回ってなかったのかな。。
ちなみにこのシリーズには5本指タイプや、オールスルータイプもあるよ。
以下、個人的な感想。
☆オープントゥ「開」
今年の夏はこれかなり使用頻度高くなると思う。
ペティキュアも生かせるし、なんといっても指がむれないのがいい。
親指と人差し指の間ひっかけるんだけど、基本痛くないよ。
履き方次第でたまに締め付けられすぎて痛いけどポジション変えればOK。
太ももの切り替えないタイプだったら120%の満足なんだけど惜しい。
☆5本指「指」
最初、履くのに時間がかかる(笑)
オープントゥタイプがなければこれ
普通のタイプよりは5本指のほうが指の開放感があるかな。
☆オールスルー「魅」
ローウエストタイプなのでショーパンとかでストッキングが見えなくてよい。
ただ、ミラキャラットオールスルーより若干肌触りが固めの気がする。
ミラキャラットオールスルーの履き心地はかなりよかったんで、
そこだけが唯一残念かなー(´・ω・`)
ほかにも種類はあるのですが、
とりあえず自分的に抑えたいタイプはこの3種類。
ちなみに、中目のドンキで定価20%オフ位で売ってるよー。
「開」「指」「透」の3タイプはドンキでも中目黒本店だけの取り扱いだよ。
まぢ、オススメです。


