昨日で、NHKおかあさんといっしょの歌のお兄さん・今井ゆうぞうさん、お姉さん・はいだしょうこさんが卒業になりました。


5年目の卒業ということで、現在5歳のあっくんはまさにゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さん世代。


まだ赤ちゃんだったあっくんと毎朝見ていた頃がとても懐かしいです。


「たこのくるんぱ」を歌ってあげると良く笑ったなぁ~、あの頃のあっくん。


「おすしのピクニック」を初めて見たときは、「お姉さん、あんなメイクされちゃってかわいそう…」と思ったけれど、後から「おすしといえばこんな顔をしていそう」とお姉さん自らの提案だったと知ってビックリ。


お兄さんも、超自由人って感じで、何をやらかすかわからない…って雰囲気で、見ていてとても楽しかったです。


一時期、本当に付き合っているのでは?と、夜会っていた所をFRYDAYされたこともあって、その後の「南の島の子供たち」という歌がなんだかラブラブな雰囲気で見ていて微笑ましかったニコニコ


初めての子育てで気持ちが落ちる時も、お兄さんとお姉さんの笑顔と歌声に励まされ、頑張ってこれました。


ゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さん、いままでありがとうラブラブ


お疲れ様でしたブーケ1

初めての衝撃を受けた「おすしのピクニック」

これのおかげでその後どんな衣装もメイクも受け入れられるようになりました(笑)



ママの間で、話題沸騰となった?しょうこお姉さんの「絵」

でも私はちょっとわざとヘタに書いてると思ってますべーっだ!