- namie amuro PLAY tour 2007
- ¥3,730
- Amazon.co.jp
Amazonで買って、今回はちゃんと発売日当日に届きました~。
yahoo!のダイジェスト で観た時は、暗すぎて大丈夫?って思ったけど、実際全部通して観たら、数ヶ所以外は暗すぎとは思いませんでした。
(数ヶ所とは………Darlingの片足持ち上げる所と、Top Secretの秒針カッカッカッの所。)
ライブ中は、全然暗いなんて気付かなかったから、肉眼で見る照度と画面を通して見る照度って違うんだな~。。。
前回、個人的に「勘弁して!」ってくらい気に入らなかったカメラワークも今回は大満足!(←何様?(笑))
Darlingの「BAR FUNKY TOWN」のイルミネーションがダダダってアップになるところとか、Comeのミラーボールとのコラボとか、カメラワークのセンスの良さがしびれました。(←だから何様?(笑))
内容は…
奈美恵ちゃんこんなに笑ってたんだ?!ってくらい笑顔いっぱい!
Hide & Seekの2番の敬礼っぽいとこかっこいいし、
Chase the Chanceは踊りながらラップってすごいし、常連客でも飽きないようにアレンジ変えてくれる安室ちゃんの演出力が嬉しいし、
Want Me,Want Meは、エロさ上昇の、好きな新しいフリでやってくれて、前回のアンケートに「WANTMEはCD通りの最後までやって欲しい、あの終わり方だとブツ切りっぽい」って書いたので、今回CD通りに終わってくれて嬉しかった~♪
Baby Don't Cryは、これからも毎LIVEで歌って欲しい!会場が一つになるような…みんなが笑顔になって、みんなが前向きになれる、素敵な曲です♥
どうしても惜しいのは…Darlingが素晴らしすぎるのに、衣装が安っぽいところ!!!(辛口スミマセン)
せっかくあんなに完璧なのに、あんなに胸元が開きすぎちゃってると、安室ちゃん細すぎるからどうしても貧弱に見えちゃう…同じノースリーブでも、HIP-popの黒みたいなホルダーネックとか、ソクレの黒みたいにワンショルダーとか、あえて奈美恵ちゃんだけタートルとか、とにかく胸元は隠すけど肩は出す!みたいにして、グッズとお揃いにしたいんだったらそれのバックにラメでPLAYって入れればもっと高級感が上がったのに…ともったいなく思います。
辛口ついでに…Can't Sleep,Can't Eat,I'm Sickの2番も「いつもHappyにしてmy lover boy~」もCDとおり歌って欲しい!
Pink Keyの「Believe you can surely find your way~」もCD通りのキーで歌って欲しい!
Full Moonの、「somebody~」からの流れと、Helloの、オーディエンスが手拍子2回パンパン!ってやる所を一回位写して欲しかった!(fullは手をパクってやるフリがあれじゃぁわかりづらいよ…)
なーんて、常に進化し続ける安室ちゃんだから、ついつい欲求も増えてしまうのです。ゴメンナサイ。
でもでも、自分史上ではNO.1のお気に入りDVDとなりました!
届いてから一週間…車用にも落とし、PCにも落とし、運転中もPC中もガンガン聞いて(観て)います♪
人魚の時って、実はフリル生地をスカートっぽくのせてあるだけだったりして…。。。