エストニア、三月中はロックダウンでモール、映画館、スポーツ施設、全てが閉鎖していたため、ひたすらおうちに引きこもっていました。


エストニア三月は天気も悪い日が多く、メンタル的にも辛い日々が続きました。(双子くんは全然そんなことなく元気もりもり)



三月中は、家の中でダンスをしたり、

敷地内にある小さな砂場でひたすら遊んだり、



家族と週一で会ったり、

双子はじいじ、ばあば、ひいじい、ひいばあが大好きなので、この日は本当にテンション高かったり…


プラプラ散歩をしたり、


モールで買い物なども(服屋)全てが閉まっているので、大好きなウィンドウショッピングなんてできず、、
でも双子は買い物、スーパー嫌いなので、双子にとっては最高だった気がします口笛口笛


三月後半、あまりに家の中にいる時間長く、
自然に癒されに、滝を見に行きました。







久しぶりに太陽も出ました。
ただ気温は三月後半でも、寒く、たしか気温3度くらいだった気がします。冬用のジャンパー着ても寒かった🥴


久しぶりにお出かけして、双子も終始楽しそうでした。

そんな三月、ロックダウン中の日々でした。

エストニア、タリンより。