お腹に笹をのせて、手で食べる無防備な姿。


動物界では稀だよね。








園内を堪能し、再びパンダエリアに戻ると、ちょうど親子タイムでした。







毛繕い中!?




ガラス越しなので、どうしても光が入ってしまってうまく撮れないんだけど。




3ショットはこちらのみ。






一頭がずっと寝てるからね。





もう一頭はとっても元気。




笹食う母と、木登りする子供。




とにかくかわいくてかわいくて、みんな釘付け。


子パンダが一生懸命木登りするも、ポテリと落ちるので、

目が離せない。





そして、父。




さすがの貫録。


同じパンダでも、全然違うな~




彼、アドベンチャーワールドで生まれた14頭中13頭の父。


なかなかのビッグダディですね。









現在アドベンチャーワールドには7頭のパンダがいるらしく、他にもあと2頭見たのだけど、

室内で暗いし動くから写真撮れへん!ってことで、スルー。


こんなにたくさんパンダが見れるなんて♪




もう少し近かったら、年パス買って通いたいな~と、

切実に思いました。


絶対又行こー!









この後ろ姿が愛おしい♡











双子の小パンダ「桜浜」「桃浜」

どっちがどっちかは分からんあせ


説明はしてたけど、もうとにかくかわいすぎて説明なんて頭に入ってこず…


どっちがどっちでも、かわいいからいいや。









滑り台で遊んだり。


全ての動きがかわいいし。







あら、連れてかれるわ。


ちなみに、この時11kg.

片手でひょいと持ち上げられてるけど、結構重いよね。









ツーショット写真は結構難しく、お一人しか顔が見えない。







じゃれじゃれ、かわいいな~







お食事タイム。


まだ笹は食べれないようで、ミルクみたいなんをもらってた。






遊ばれてる( *´艸`)








見れるかすら分からん、賭けやと思っていったけど、

そんな心配全く不要。


思う存分見られた(*^^)v


何度かわいいと言っても足りんぐらい、とにかくかわいい♡


ずーっとずーっと、いつまで見てても飽きひん。




あー、愛おしいsao☆







どうしても双子のパンダの赤ちゃんが見たくて、

なんとか計画した白浜旅。



前泊して、朝一入園と同時に駆け込みました。


早々、パンダ-♡



笹食ってるsao☆





そして双子の赤ちゃんパンダの元へと走ったのですが、

写真が多すぎて収集つかず。


ひとまずパンダ以外の動物を。







入園して、ゲートの近くにいたレッサーパンダ。


こいつがめちゃくちゃかわくて♡

もふもふだハート


でも、パンダの元へ走らなくてはと思い、ゆっくりはしてられず。










イルカのショー見ました。


景色が良く、ものすごく広いプールで大量のイルカがジャンプ!


こんなに大量のイルカがいるなんて…

さすが和歌山!?







イルカショーの後は、海獣館へ。


シロクマさんだー!








このシロクマさんめっちゃでかくて、狭いプールを行ったり来たり。


ちょっとかわいそうやな~








そして、ペンギン!







ペンギン!!







ペンギン!!!


大量のペンギンが、有り余ってる!?



こんなにいるから、てっきりここがペンギン館かと思ったら、ここは海獣館。


ペンギン館は他にあったわ。








光を浴びるオオハシ。



鳥類苦手やけど、蜜柑ちゃんの好物なので撮ってみたよー!


てか、他の動物もそうやけど、皆パンダ目当てやから、

誰一人オオハシの存在にすら気づいてないし。






そして最後に、やっぱり最初に見たレッサーパンダをもう一度見たくくて。


探したけど見つからなくて、諦めかけた頃、いたー!






本当誰も見てなから、どこにいるのか全く分からんあせ



レッサーパンダって今までそんなにかわいいと思ったことがなく、

なんならパンダとか名乗らんといてほしいわ!なんて思っていたけど、

ここの子本当にかわいかった♡


一歳らしく、やっぱり動物の人間もそれぐらいがかわいいよね。










来たことあると思っていたけど、前に来たのは三段壁だったか。


まぁ似たようなもんだし、こっから見えるし。









岩がごつごつ。


カッパドキアの小規模版て感じ?


カッパドキア行ったことなし、岩って共通点だけで全然違うんやろな~あせ






ここから見る夕日は絶対きれいだと確信し、行ってみたら…

ちょっと遅かったか汗


でもキレイ。






ゆっくり見ていたかったんだけど、ドローンを飛ばしてる人がいて、

なんだか怖くて。


ささっと撮って、暗くなる前に退散しました。
















今更ですが、mt ex六甲に行ってきました!



六甲山山頂ってあせ

どんな不便なとこやねん!

と思いつつも、行ける範囲でやっているのにスルーすることができず…






今回はぐっと我慢して、花とミツバチと羊の2本だけ。


買う時、なんか歪んでるのが多くて、暑いしかな~と思いつつ、歪んでないのを選んで買ったけど、

今回質がイマイチなんよね~


カモイ製と思えない!




あとは、試し貼りとか楽しんだり♪






ガチャも並んでなかったよ~。




でも私はやりませんでした。

キリないしね~



実はイベントに参加したかっただけで、もうこれ以上マステ増やしたくないのが本音。

使い切れないしが~ん


とか言いつつも、見るとつい欲しくなるのも本音なんだけど…










さて、ランチ。


六甲ガーデンテラスで食事をするとノベルティーのマステがもらえるとのことなので、向かいました。




同じくイベントに参加した人たちが皆来ていて、

目の前でフォルムカードにお手紙書いてる人とかいて親近感にこっ


普段フォルムカード手にしてる人自体見たことないからね~。

(あ、特印の日の中央〒ではたまに見るか。)







せっかくここまで来たのだからと、豪華にランチセットいただきました。


お野菜たっぷりでおいしかったー♡






帰り道に見かけたにゃんこ。




すやすやzzz


お休み中。