夏休みが終わり、空いた頃の平日に行こうと思っていた水族館。


両親が孫を連れていくというので、私伯母も便乗しました。




せっかく平日狙ったのに、幼稚園の遠足と鉢合わせ(;´Д`)

そうか、そんなものがあったのか。





期待していたイルカショーは思ったほどでもなく、イルカ同士が喧嘩し出してグダグダ。

そんなこともあるのね。



大水槽は素敵だったけど、こっちも園児でいっぱい!






エイの餌やりタイムかな。

後ろの亀がしつこく追いかけてたな~







甥っ子Mリンも興味津々で見てた。

動物園の時よりは成長したな( *´艸`)






外に出るとペンギンさんもいました。





ペンギンさんいるよーって!





狭いしイマイチだという評判の中で、イルカショーだけは良いと聞いていたけど、

手軽でちょうど良いかもというのが家族の感想。


むしろ期待したせいかイルカいまいちやったな~



どっちにしても、遠足シーズンは外して行かんとあかんね!














秋晴れの日曜日。


古民家カフェでランチ。







外を眺めながら。


とっても気持ちいい季節。









フレンチトーストが思った以上に美味で、感激~


とっても幸せ気分♡
















ただ綾野剛が見たかっただけで、Sでもよかったんだ。



場内レディースデイということもあり、女子で埋め尽くされていた。


たいがいおっさんばっかりとかやったりするから、こんな環境で観るの初めて!



とにかく綾野剛は素敵だったけど、Sを観たほうが良かったかもしれない。


こういう映画自体観ることがないから、こういうもんなのか分からんけど、

口コミは良いみたいだから、良いんかな~


もはや私がおっさんよりなのか(;´Д`)








映画前に食べたhoney beeのワッフル。

安定の甘さハート
















何年振りだろう。

ここのロコモコがずっと食べたかったんだ。


でも、なかなか機会がなくて…やっと行けた。



何年かぶりに食べても、間違いなくおいしかった♡





ロコモコなんて邪道な食べ物は食べたくないと言ったあの人を連れてきたい。


カフェご飯なんて基本おいしくないしと言ったあの人も連れてきたい。










始まったら見ようと決めていた映画。


映画の日に観てきました。



多いかな~と思ったけど、そうでもない。


優子ちゃんファンぽい人もちらほらいて、客層もバラバラ。



映画は、思っていた以上に良かった!


間違いなく今年一番!!


タナダ映画を見慣れているせいもあるかもやけど、流れも終わり方も抜群に良かった。



良い映画に出会えた日は幸せだ♡









映画前のランチはEggs'n Thingsで。


日本では初エッグスン。


一人なのでパンケーキは諦めて、エッグベネディクトにしました。


本場のエッグベネディクトを食べたことがないのでよく分からんけど、

これはこれでおいしかったな(´∀`)



隣の人一人でパンケーキ食べてはったし、今度は私もパンケーキ食べてみたいな♪