紅葉はまだ早いけど、桜ならもう紅葉しているかもしれないと、

大好きな鴨川をお散歩しました。


うん、赤に黄色にグリーン。


カラフルでとってもきれいだ秋







おニューのスニーカーでお散歩、楽しい♪


いくらでも歩けるよ。






来て正解だね◎









葉っぱの色が変わるだけで、こんなにも幸せなんて( *´艸`)


この景色が見たかったんだ。










お散歩前、かなり昔から行ってみたいと思っていたフランジパ二さんでお昼にしました。


ずっと行きたいと思いつつも、鞍馬口という場所がら行く機会がなかったから。


ようやく行けたお店は思ってた以上に素敵すぎて、居心地良すぎ。


ずーっと居たかったけど、鴨川お散歩したかったから、そこそこにしました。



食べたかったケークサレは売切れで、サンドイッチをいただきました。


きゅうり抜きでお願いしました♪


優しくておいしい♡













毎年東京で行われているmt博が、今年は神戸でやるって!


もうこれ以上マステ増やしても使いこなせてないから、増やすのはやめようと思っていたけど、

(とか言いつつ、ちょこちょこ増えてるけど…)


これは行きたい!


そして、行くからには買ってしまうだろう。







というわけで、行ってきました。

KIITO!


ここ、今年の御苗場やってたとこよね、確か。


三宮から歩くと若干遠いという…


でも、この日はとても良いお天気で気候もばっちり。

歩いて行きました♪








今回、限定よりも復刻版狙いだった私。


前日の情報によると、品切れしてた復刻版も入荷するとのことだし張り切って行ったのですが、

ない…ムンク


一気にテンションが下がりました↓








しばらくして、別のところで手売りしていることに気づいたので、無事に欲しかった分はgetできたのだけど、なんかあんまりテンション上がらず。


イマイチだと思ってた限定も、見たら欲しくなるかもーなんて思ってたのに、特に欲しくもならずあせ


まぁそれでも、半分はgetしたけどね。







それより、会場の装飾がとても気に入り、ひたすら写真撮った。






やっぱりこの上からぶら下がってるマステの装飾は圧巻よねー。


撮っててすごく楽しかった♪






イベントの楽しいところよね。






今回ガチャも一回もしなかったし、ノート作りもしなかったけど、

この会場を撮影できただけで十分楽しめたなo(〃^▽^〃)o









行きしな、三宮で適当に入って済ませたランチのサンドイッチがとてもおいしかった♡


普通の地下の喫茶店やったのに。


やっぱりさすが神戸ハート











猫の映画だ~!

ということで、レディースデイに観にいきました。



が、半分ぐらいのところですっかり寝てしまったので、どんな映画だったのかはさっぱり(-"-;A


何度も途中で起きようと頑張ったのだけど、最後に気づいた時にはエンディングでした。


映画館でこんなに寝たの久々~汗






原因は、映画前においしいランチでお腹いっぱいだったからかしら。






最近IGのカフェ巡りpicに感化され、久々カフェ巡り熱に火が付いたものの、

結局巡らず、お気に入りのお店でランチ。



やっぱりここのロコモコが一番!


しかも誰もいなくて貸切だったし、ゆっくりできました。

















コスモス写真。









ちょっと違うコスモス畑に行ってみました。


ここのコスモス、背が高い!








今まで膝丈ぐらいのコスモスしか見たことなかったから、

嬉しくて( *´艸`)


白とびしようが気にしない。








立ったままで撮れるのが嬉しいな♪


今までしゃがんで必死で撮ってたからね。







やっぱりかわいいピンクのコスモス。








地べたに咲くコスモスもまたかわいい。








広大なコスモス畑が貸切で、贅沢なひとときでした。









久々お気に入りのカフェでランチ。


やっぱりおいしくて幸せだハート










長崎2日目の朝。


早起きで着付けを済ませ、ホテルヨーロッパへ向かいました。








今回の旅の目的、親戚の結婚式に参列するため。




私は会ったことのない親戚だったので、気軽な気持ちでの参加でしたが、

式前にいただいた手紙などからお人柄が出ていたので、知らない人なのに、いつになく感動。


着物で、カメラ片手に走り回って楽しかった~( *´艸`)






お料理もおいしかったし♡






感動的な式後は、佐賀県嬉野温泉に向かいました。


嬉野では観光等はしていないので、写真は唯一この1枚だけ。






私の知るレベルよりもはるかに田舎で、それは本当に良い意味で、

遠くに茶畑が見えるこの景色が大好きになりました。




嬉野で一泊し、長崎空港より帰りはJALにて帰路。





今回初の長崎&佐賀でしたが、本当に良いところでした。


次行く時は長崎市内を観光したり、佐賀のバルーンフェスタを見にいきたい!



何年後になるのか、それが近々なのかは分からないけれど、きっと又訪れるはず。



楽しい二泊三日でした♪