梅雨時のカフェ巡り。

 

人気のお店も閑散期では!?と期待を込めて。

 

向かった先はIGでよく見かけるOHAYObiscuitさん。

 

 

店名からしてかわいいこのお店。

 

とてもかわいいケーキ屋さんでした。

 

 

 

タルトシトロンは絶品♡

 

他の焼き菓子も魅力的すぎて、たくさんお土産買っちゃった( *´艸`)

 

 

 

そして、晴明神社の桔梗がちょうど見ごろなので、寄り道。

 

 

ちょうど一年前の今頃FaOIの際に、羽生君も訪れていたことを思い出す。

 

桔梗の咲く晴明神社でお参りし、見事世界記録更新!

 

何度思い返しても、感動する。

 

 

 

 

 

 

さて、お腹もいっぱいだけど、バス一日券があるからあてもなくウロウロ。

 

そして辿り着いた先は、knot cafe.

 

ここもIGによく出てくる人気店。

 

 

 

 

絶対に混んでると思ったのに、空いていて、せっかくここまで来たのだからと、あの名物だし巻きサンドをいただくことに。

 

 

だし巻きサンドが有名なお店があると言うと、皆にイマイチ惹かれないと言われるけれど、IGではかなり好評で。

実際に食べてみると、思ってた以上に美味しくて、さすがの人気店!

 

 

ラテもおいしかったし。

 

 

 

 

 

行きたかった人気のお店に2軒も行けて、大満足の一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

世選真っ最中に始まったチケット争奪戦。

 

泣けるぐらい取れなくて、転売業者に怒りMAXになりつつも、なんとかgetできた2日間分のチケット。(本当は3日間行きたかったけど)

 

 

でも、世選後に明かされた足の不調。

 

まさかね、とは思ったけど…

 

まさかの欠場(>_<)

 

 

その後のチケット暴落具合は本当にすごかった。

 

他の出演者に失礼だろと思う勢いで暴落したチケットだけど、私は2日間とも行きましたよ。

 

だって、イリヤもジョニーもジェフもハビも出るんだから!

 

 

1年前、このFaOIでハマったスケートだけど、このショー本当に神ショー( *´艸`)

 

羽生君が欠場していても、こんなに楽しいなんて!

 

しばらくは抜け出せないぐらいに、毎日毎日録画見続けては上の空。

 

ここに彼がいたならば、と思わずにはいれないけど。

 

 

来年は平昌前のシーズンになるから、どうなるのか分からないけど、

それでも絶対に行く!

 

来年もチケット争奪戦、頑張らねば。

 

 

ショー前の食事、五右衛門パスタとお茶。

 

 

 

 

 

 

 

 





世選を控えた2月のとある日。


yahooニュースに、まさかの映画出演!


あの忙しかった7月に、こんなことまでしてたのね( *´艸`)



この映画は普通に観たいと思っていたので、上映を楽しみに待っていたのに、まさかの殿!


更に上映が待ち遠しくなったわ。




そして開映後、なかなかの評判を聞きつつも、こればかりは失敗したくないということで、

開映から1ヶ月後の早朝に観にいきました。


よし、空いてる!



映画は、内容も役者さんもともにめちゃくちゃ良くって、殿が登場する前から号泣。


そして、殿は一瞬たりとも見逃してはいけないと、極力瞬きも控えめに観ました笑い



とにかく映画自体が良すぎて、今年の日本アカデミー賞間違いないかなと。


個人的に今年はリップヴァンが1番なんだけど、世の中的にはこれではないかと思う。


というか、そうであってほしい。



本当に良い映画に出れて良かったよね。


数日後、2回目を観に行ったのは言うまでもない(^^;














紫陽花を求めて再び。


梅宮大社に行っても良かったんだけど、こないだ行ったばっかりやし。



松尾大社に行ってみた。


七五三以来!?何十年前や(^^;







お酒の神社だとは知ってたけど、こんなんあったん全然記憶にないな~


そして、思ってたよりずっと広い!







七五三の帰りにみたらし団子食べるのが楽しみだったことは、よく覚えている。


今でもあるんやな~









紫陽花の森は初めてで、誰一人いないし、暗い森の中に一人ぼっちで孤独。


写真を撮るには誰もいないのが理想だけど、フと我に返るとめっちゃ怖い(;´Д`)









途中で雨も降ってきて、雨の紫陽花は理想やけど、暗い森がますます暗くなって怖いな~









時季的にも少し早かったし、満開の時季になったら人も増えるだろうから、

ゆっくり楽しめて良かった。












昨年、行って良かったキャンドルナイト。

今年も絶対に行こうと、楽しみにしていたのだけど。


今年は茶屋町会場がなく、西梅田だけ。


そのせいか人多いし、カメラマン多すぎ(-"-)








自分はカメラ撮るくせに、撮る人苦手(>_<)

なので、数枚撮ったところで限界で、耐え切れずに逃げ出したダッシュ




1年越しで楽しみにしていたイベントなので、かなり迷ったけど、こんなに嫌な思いで撮っても楽しくないし、良いものだって撮れないし!






逃げ出して、優雅に夜ご飯。


キャンドルナイトは気になりつつも…








出てきたラテアートがかわいすぎて、一気にモヤモヤも吹き飛ぶ!


ムリしなくて良かった。


キャンドルナイトに悔いはナシ!