早朝、グアムより帰国しました。


ほとんど寝てなかったので、帰ってからは爆睡。

いや~眠い。



起きてからは荷物を片づけつつ、TVを見ています。


グアムでもずっとNHKを見ていたので、すごくすごく心配していたのですが、

思っていた以上に大変なことになっていますね。


ただ、帰ってから急いでパソコンを開き、私がとても心配していた何名かの方はブログやmixiで安否が確認でき少しほっとしました。


とはいえ、まだまだ大変な状況にあるかと思います。


今はただ多くの人の無事を祈るばかりです。


そしていつか訪れたいと思っていた東北地方が早く復旧されるように、募金したいと思います。



今グアムの日記を更新するか迷いましたが、これは私の日記として割り切って更新しました。




3月13日、私は30歳になりました。


メールや手紙を送ってくれたお友達や大切な方がいます。

こんな状況下でも覚えていてくれたことに感謝します。

ありがとう嬉しい


色んな思いが交錯して、忘れられない誕生日となりました。



coco's blog






グアムにて。


仕事の疲れはまだまだ残っているけれど、いつまでも部屋にこもっているわけにもいかないので、

でかけました。


今日はレンタカーを借りて、島内観光!



まずは、恋人岬へ。


coco's blog


なんかこう名前からしてのほほんとしたような場所かと思ったら、とんでもない!

絶景?絶叫?スポット!



coco's blog


引き裂かれそうになった恋人たちが身を投げたという悲恋伝説があるだけに、

落ちたら死ぬで!


高所恐怖症でない私でも、足がすくみました。


coco's blog


日本の最南端がかつて一番怖い断崖絶壁でしたが、超えました。


あ~こわっ




お昼は、INFUSIONにてクレープいただきました。


coco's blog

普通においしいし♡


coco's blog




午後からもグアムの南をレンタカーで半周しました。


これといった観光スポットがあるわけではないけれど、ローカルな雰囲気が味わえ。


今まではタモン周辺の観光地なグアムしか知らなかったけど、

また違ったグアムの顔を見ることができました。


日曜なので、たくさんの人が海辺でバーベキューをしたり海で泳いだりしてたよ。


coco's blog



唯一通りがかった観光地(?)、熊岩。


coco's blog




夜は、日本料理やさんでしっかり食べ、頼まれていた買い物も済まし、

深夜便で日本へ帰国しました。


とっても短い旅で、本当はもっと色々したいこともあったけど、

体力的にも気持ち的にもこれが限界でした。



深夜便でグアムに行ったのは初めてやったけど、夜行で行くボードよりきつかったかも。


移動時間が短い分寝る時間ないし。


夜行ボードはもう卒業したけど、グアムも次はやっぱり昼便で行きたいな~







グアムにて起床。


え、もう夕方?


仕事の疲れ、恐るべし×××



HISで予約した格安ツアーのため、ホテルの立地が悪く海までの距離感すらつかめず。


とりあえず、海を目指して歩きました。


グアムに来たんだから、とりあえず海見ないとね!



かつて、グアムの海が一番きれいだと思っていた私も、その後たくさんのきれいな海と出会い、

今は八重山の海が一番だと思っているけど、


うん、やっぱりいいね~


coco's blog

きれいな海ハート



coco's blog


日焼けにはもう勝てる歳ではない×

でも、せっかくグアムまで来たんだから泳がないと!


なんて、どんだけ悩むねん!っていうぐらい悩んだあげく、ちょこっとだけ浸かりました。


かろうじて、今日まではまだ20代ですし。


気持ちい~



3月でも半袖で過ごせるなんて、常夏ばんざい!


coco's blog





夜、DFSへ行くとIKKOさんが!


coco's blog


メイクのイベントがあったようですが、地震のこともあり自粛されるということで握手会に変わってました。


すっぴんのIKKOさんが被災地に対する思いを語ってらっしゃる姿は、

いつもTVで見るのとは違い、真面目で良い人なんだな~という印象でした。




20代最後の食事は、カプチョにて。


グアムに来るといつも来てしまう。


20代ぽくっていっか。



なんて言いながら、私の20代は幕を閉じました。






お仕事最終日。


いや、本当は14日までやったけど、明日から連休もらったのね♪



ここで学んだことは、今後の私に役に立つことばかりで、

頑張って良かったな~って。


かなりきつかったけど。。。


20代最後にして遂げた成長は半端ないわ。




すっかり疲れ切った体で、直接関空へ向かいました!


深夜便でいざお誕生日グアム旅行へ!



金夜やしか、関空はいつにも増して賑わっていました。



初めての大韓航空。


噂は聞いていたのでかなり期待していたんやけど、

乗った瞬間爆睡zzz


かなり疲れてます。


なわけで、機内食も無視、映画もゲームもすることなくあっさり3時間熟睡してたら到着!



深夜ホテルに到着し、眠りにつきました。






バレンタインデーが終わればホワイトデー☆

日本には、たくさんの行事があります。


3月からの職場は今までない過酷さで、日々修行中の身でございます。


20代の結末がこんなにも過酷でいいのかと…

思い悩む間もないほどの忙しさ。


辛い時ほど成長期と言い聞かせ、なんとか耐えています。


けれど本当にその通りで、もう無理だと思った数日前からの伸び率は著しく、

30を目前にえらく成長いたしました。


新しいことに挑戦するのがだんだん億劫になってきたり、物覚えが悪くなってきたりする年ごろですが、

そんな年齢に負けないためにも、自分に打ち勝つのです!


今回これを乗り越えることで自信がつき、もうどこででもやっていける!と。



まさかここまで思えるようになるとは思えず、もうダメだわと死にかけていた数日前、

とっても素敵な小包が届きました。


coco's blog


センスのいい品の数々。


頑張れば良いこともあるもんだと。

感謝ですハート


同じ日に2通ほど素敵なお便りも届いていて。


ピークに落ち込んでいた日だったので、これがなかったらもうアカンかったかもしれません。


この日を境に、どんどん前向きになれました。



辛くても、頑張れば頑張った分だけきっと良いことはあるはず!


そう思うだけでだいたいのことは乗り切れます。


さ~明日も頑張るぞ!!