こたつでおやすみ中…[みんな:01]

photo:01



これからイクメンとして、頑張ってねぇ[みんな:02]

iPhoneからの投稿
無事に退院して、実家にてひらめき電球

とても助かる母上[みんな:01]

なかなか動けん私の手となり足となり、ご迷惑かけております。

ダンナちゃんはお仕事お忙しいし、
新居の地鎮祭とか話合いとかでも
1人で頑張ってくれてます[みんな:02]

生後一週間程の我が娘~ドキドキ

お腹の中でもしゃっくりしまくってて、
やはりでてきても激しいしゃっくりしてます…

photo:01



なかなかシャッターチャンスが難しい…

それにしても、早く元の体力に戻って、動きまわれるよぉになりたい[みんな:03]


本日~

甥っ子が保育園お休みしてしまい、
姉のバイトの間は実家に来てます。

一緒にアニメ観てたら、

るろうに剣心

始まった[みんな:04]

なつかし!!

そぉいや、ジュディマリのそばかす!

主題歌やったんやぁー音譜

歌ってたら、甥っ子が不思議な顔してこっちを見てた…汗


iPhoneからの投稿
3/2の午前11時過ぎに無事に産まれました[みんな:01]

女の子です。

photo:01



2/29の夜から、やたらお腹が張る。
いつもの張りとは少し違うなぁ…なんだか、お腹の中でもやたら暴れてるし、寝れない…[みんな:02]

3/1も相変わらず。夕方くらいからかな?確実にいつもと違う!これって陣痛?!でも自信がないから、ズルズルとそのまま。
母に、言われて病院に電話してみるが、
間隔もマチマチやから10分オキくらいまでは待機と言われました。

で、10分おきかな?って病院に電話したら、6分おきまで家にいて、と言われました。
病院まで近いし、まだまだだろぉ、との事で、言われました。

で、もぉこりゃしんどい!苦しい!!

間隔の時間もそんなもんだろぉって事で
3/2の朝の4時に母の運転で病院へ車

お部屋に通されて、NSTを装着。

お腹大きくて苦しいから、上向く事なんて今までなかったのに、
この陣痛が苦しい時に、この機械のために、上向いて動くなって、言われてもなかなか厳しい[みんな:03]

NSTとは、陣痛の波と赤ちゃんの鼓動をみる機械。

陣痛の波はいい感じだけど、まだまだこれからだね、と言われて怖くなったショック!

ほんまに、だいぶ苦しいんだよ…

子宮口もまだまだだと言われて、来てすぐに一本、注射打たれました。

しばらく様子を見て、子宮口の注射をもう一本打って、

「今日の夕方くらいにはでてくるかな!」

と先生に言われましたガーン

え?

この時点で9時くらいで、夕方まで耐えれるかしら…

そぉこうしてると、陣痛の波はすでに2~1分になってる!

陣痛もどんどん酷くなる[みんな:04]

ナースコールで救助要請ビックリマーク

子宮口が結構開いてきてるし、お産の出血しとる、赤ちゃんだいぶおりてるやん!て助産婦さんに言われました!!

だって、もぉ産まれるんじゃないの?ってくらい痛いよ?

やっとこさ、分娩台に連れていってもらったのは11時前。

で、そこに到着して20~30分で赤ちゃんは出てきてくれました合格

ダンナちゃんは立ち会うのは怖がってたのに、
流れのまま、へその緒までカットしてました[みんな:05]

母、姉も立ち会ってくれました[みんな:06]

てか、あたしの陣痛時間て何時間になるんだろぉ??

どこから開始かわからへんけど、安産だねって看護婦さんには言われました[みんな:07]

いや、結構苦しかった時間は長かったと思う…

でも、ホントに今は無事に産まれてくれてありがとぉ[みんな:08]って思う。

とても愛くるしい我が子ドキドキ

こんなに苦しかったのに、癒される~[みんな:09]

後はあたしの体が早く戻って欲しい…

思うよぉに動けやんのですな[みんな:10]


iPhoneからの投稿