我が家のおチビ、アトピー性皮膚炎で病院にかかっているのですがどうしてもステロイドを処方されがち。
あまりステロイドは使いたくないのが本音です。

ただいま通院を一時中断してアトピコ3点セットを使っています。



お腹のあたり、よーく見るとガサガサとしているのが分かるかと思いますが、これでも大分綺麗に落ち着いてきた状態です。

このオイルローションは肌を落ち着かせてくれて保湿してくれるのでお風呂がりにせっせと塗っています。




柔らかい乳液のようなテクスチャーで肌にスーっと馴染み伸ばしやすいので、暴れるおチビにもささっと塗ることが出来ます。

椿油が入っていて水分と油分のバランスが良いので、肌馴染みがよく乾燥を防いでくれていると思います。


これは私の子どもの頃も使っていた商品なので、安心感があります。

アトピコからは他にもベビー用のジャンプーや化粧水も出ているのでそちらも試してみようと思います。




アトピコ