近況 | ある日突然旦那が大腸がんステージⅣ。年の差夫婦の嫁ブログ

ある日突然旦那が大腸がんステージⅣ。年の差夫婦の嫁ブログ

2014年3月末。緊急入院した旦那。結果は腸閉塞。下行結腸に大きくて深いガンがあることが判明。確認できているのは左肺の転移病巣…大腸がんステージⅣと宣告されました。


こんにちは(*´ー`*)
ひとつ前の記事でもお伝えしましたが、主人が抗がん剤をしない生活となって、約2ヶ月。3月、4月の間には夫婦で、国内・海外と大好きな旅行を楽しんできました。術後初の飛行機で、気圧の関係で腸が変になったりしないかなぁ…ドキドキしましたが、無事でした(*´ー`*)


薬が身体から抜けていく感じとでも言いますか…日に日に元気になっていく主人をみるのはとても喜ばしい気持ちで、1年前の今ごろ(原発巣術後)から思えば、想像できない毎日を過ごしていました。



職場の方の協力もあって、旅行の際には結構な日数お休みをいただきましたが、主人も私も相変わらずフルタイムで働くことができています(^o^)
ただ、これまでの抗がん剤が蓄積されている影響でしょうが、爪がもろく少し負荷をかけるとボリッととれてしまったり。足の裏の赤みや痛みはなかなかしぶとく残っています。。が、以前に比べるとずいぶんと軽減している様子。



それでも心地よく20000歩とか歩けるので、大丈夫!大丈夫!と主人。痺れなどは無いので、旅行先でも私以上にアクティブに過ごしていました。楽しい時間を過ごして、免疫力アップできたんじゃないかな?(*´∇`*)


近頃は車通勤をウォーキング通勤にしてみたり、積極的に身体を動かしています。来月の今頃はちょうど診察の頃です。


近づくにつれて、ざわざわとした気持ちが湧いてきますが、へこたれずにいきたいと思います(#^.^#)



駐車場に咲いてるバラ
色がとっても綺麗だったので一枚パシャリ