俺について来い!な主治医 | ある日突然旦那が大腸がんステージⅣ。年の差夫婦の嫁ブログ

ある日突然旦那が大腸がんステージⅣ。年の差夫婦の嫁ブログ

2014年3月末。緊急入院した旦那。結果は腸閉塞。下行結腸に大きくて深いガンがあることが判明。確認できているのは左肺の転移病巣…大腸がんステージⅣと宣告されました。

前記事をアップした直後、旦那さんから電話があり、無事、抗がん剤OKの許可が出たそうです。ひとまず安心(#^.^#)

 
診察に備え、前日にまとめておいたメモの効果は発揮できず(^_^;)色々聞きたいことはあったようですがほとんど聞けなかったそう。。
血液のデータに関しても、数値を気にするのはよくない、ドンと構えて前向きな気持ちだけもっておいて欲しいと。モニターに映し出されている数値を覗き込むのがやっとやっとだったと言っていました。



腫瘍マーカーについても、数値に一喜一憂する意味のあるもんではないと言われたそうなのですが、意味ある無いにせよ、患者が「知りたい」って言ってる、自分の体のことを教えてくれたっていいじゃないかって私は思うのですけどね(^_^;)



主治医は、タイプでいうならば…
「細々したこと言わずに任せておけ!俺について来い!」なタイプなんでしょうね。
度々圧倒されてしまいます(+o+)

F1013051.jpg


今日の私のランチです(笑)
旦那さんが今日お弁当いらなかったので、「手抜き」です(#^.^#)


久しぶりに食べましたが、懐かしい~味がしました。
一緒だったら変だって思いますが、カップヌードルとは麺の感じが違いますね。