ご訪問いただきありがとうございます😊

とある週末の家族ランチで初めて行ったお店が私のヒットだったのでご紹介します。

場所はエカマイBIG Cの3階にある

庵寺

和食屋さんです。

見るからにTHE 和食屋さん。


エカマイBIG Cにはもう一軒1階に庵寺があり、そちらはお食事処ダイニングでまた少し違います。

実は来タイ初日にお食事処ダイニング庵寺がタイでの初めてのごはんでした。

タイの和食ってこんなに美味しいんだ!

って思った記憶がありますおねがい

フリーペーパーを見ていたらあれ?庵寺って何店舗かある!ということに気づき、美味しいことは知ってたので美味しい和食を求めて行ってきました。

店内は予想外に広く週末のランチタイムだったこともありとっても家族づれで賑わっていました。

席は掘りごたつではないお座敷席も豊富で子連れには最適キラキラ

ですが娘、通路にてベビーカーでお昼寝笑い泣き

お茶は無料でつきます照れ

早速ランチメニューです。


お寿司も天ぷらも


そばもトンカツも焼き魚も


海鮮丼もうなぎも


お刺身も唐揚げもなんでもあります。


私はネギトロ剥き身丼セット 360バーツを注文。

久しぶりのネギトロ。

日本のとは若干違いますがこれはこれで美味しかった照れ

可愛く盛られた大量の緑のものはわさび。

このわさびの盛り方嫌いじゃないキラキラ

そばはうどんにも変えられ、あったかいの冷たいの選べます。

そばは茶そばみたいな感じで関西風のだしが美味しかった!

そしてそして私がこちらの気に入ったポイントは日本なら夜しか頼めないアラカルトメニューが注文できること。

しかもものすごい大量のアラカルトメニューがあり、和食なら何でもあります。

子どもがいるとランチメニューだけだと限られたものしか頼めなかったり、これは食べたいけどこれはいらないのにーというランチメニューだったりでなかなかドンピシャなメニューがありません。

しかも我が家5歳と2歳のため一人前は食べられないけど1人前を2人で半分こだとちょっと足りない。。

さらに、主人が糖質を控えたランチにしたいとのこと?

そんなとき大量のアラカルトメニュー助かります!!

ってことでこういうことになりました。


主人用のホルモン炒め

これピリ辛でめっちゃ美味しいハート

びっくりの美味しさでした。

写真撮り忘れましたがとり天も注文。

これまた大根おろしつきでさっぱりしてて美味。


息子用焼きそば

息子かなりもりもり食べてました。


息子用うなきゅう巻き

本人の希望により注文。
美味しかったらしくこれまた爆食い。


ランチタイムのサービスなのかアイスがつきました爆笑

美味しいミルクアイスキラキラ


残ったらお昼寝中やね娘用にお持ち帰り!と思っていたら残らず笑い泣き

慌ててさけおにぎりをお持ち帰り。


ちゃんとお持ち帰り用にしてくれました。


海苔も別、お漬物付き!

お会計はこちら。


私もランチセットにしないでアラカルトで頼めば良かった、、ちょっと後悔アセアセ

夜じゃなくても夜メニューが楽しめるのはなかなか夜外出できない私にとっては魅力的ルンルン

今度はビール飲んじゃおうかなチューなんて企んでみたり。

味も美味しくて、お座敷で、子連れでも入りやすくて、メニューも豊富!

もう私、気に入りました!!

日本にもこういうお店あればいいのにー。

私のお気に入りのお店に追加です爆笑

フジスーパー2にうどん屋さんもあります照れ

そしてそして、車だったということもあり帰りはせっかくエカマイに来たのだから、とパン屋さんへ行くことに。

エカマイにあるパン屋さんCONKEYS BAKERYへ。

そうです爆笑

以前にもご紹介したSoi49にもできたあのパン屋さんの工場兼店舗。

前回記事→こちら

美味しかったのでエカマイのお店にも行ってみたくてキラキラ

こちらはまた次回にご紹介します。

最後までご覧いただきありがとうございました😊