明日は前の職場にクリーニングに出していた制服を返しに久しぶりにお店に行きます☺️
店長とも約束していてお菓子を持っていく予定です![]()
まだ2週間も経ってないですが未だに制服を洗ったりシフトを入れないのが不思議な気分。。
さてさて、新しい仕事も少しは慣れてきました。
とは言ってもまだ出社して4日目ですが😅
今日は初めて自転車→最寄りの駅から電車。と言う手段で通勤してみました。
結果は。。
やはりどうせ自転車に乗るならそのまま直接職場に行った方が楽!早い!と言う結果になりました😅
電車は一駅ですが一本乗り遅れると6分は待つのでその時間がだいぶロス。
そして駐輪場も朝の時間はいっぱいで今朝はギリギリ止めれましたが止まらなかったらきついなぁ。。と。
そして駐輪場から少し歩きます![]()
自転車で職場まで行くには20分掛かるし、着く頃には汗だくになってしまうので💦
電車も考えたのですが。。同じように汗はかきました😅
しかも普段とほとんど変わらない時間に家を出たのですが結構時間ギリギリでした![]()
皆さん早めに出社しているので社員さんは8時半からですか??と聞くと同じ9時からでした。
一番新人の私が一番遅かったです![]()
雨の日は徒歩、数分でバス停があるのでそれに乗りました。
が、遅れる可能性があったので出勤1時間前に家を出ました!
が、かなーり時間に余裕がありカフェに入れたほど。(バスも朝なので遅れる可能性もあるので次の時間だと間に合わなさそう。。)難しいところです。
というわけでとりあえず雨の日以外は今後も自転車で出勤する予定です🚲
自転車通勤でも交通費は出るので![]()
ここ最近寒くなってきたのでそんなに汗だくにはならない事を祈って。。😅
寒くなってきた朝のココ。
あれ?いない?と思ったらちゃっかり毛布の中に隠れてました☺️
(娘が夜のうちに入れたそうですが朝までそのまんまでした)
暖かい季節になったねぇ![]()
![]()
冬はまだまだ来なくて良いけど。。




