あの頃の東方神起
今日仕事中にミロコンのパープルラインが無性に見たくなった。。
今観終えて・・・・2008~2009夏の東方神起は最高だった。
時々あの時のあの映像を観たいという衝動に駆られる。
この頃の東方神起は跳ぶ鳥を落とす勢いでガンガンいった。
これ以上はないくらいのトップを築いた。ドーム2days満員。紅白2年連続出場。オリコン1位連続。。。
改めてミロコンに行っといて良かったと思う。あの頃みな痩せてはいたけど、生き生きとしていた。
ハツラツとしているように見えた。観てるこっちもそれはとても幸せな時間だった。
その後の日本ツアーではジュンスの怪我に始まり、名古屋のジェジュンの涙や言葉。。
ここからファンが騒ぎ始め、今ではドームの映像を観ると「これから俺たちどうなるの」という複雑な表情に
見えてくる。
一見楽しそうにしてるけど寂しそうにも映る。
見てるこっちはさらに複雑・・・・・。
出て行った方、残された方。
我慢した方、我慢できなかった方。
裏切った方、裏切らなかった方。
あちこちでいろんな言われ方をしファン同士の紛争。皆が傷つきメンバーを想い涙する。
「一体東方神起とは何だったのか・・・・」と疑問ばかりが残る。考えても考えても答えが出てこない。
でもひとつだけわかるのは・・・・・・
「あの頃の東方神起はもういない」ってこと。
ファンでいるのがこんなに大変な思いをしたのは初めて。でも嫌いになんてなれない。
5人が大好きだから。とてもとても大切。どんなかたちになろうとも5人を最後まで見守り続ける。。。。



