6月30日でひこたんは生後100日となりました!
お食い初めはサボリでやらなかったけど、頑張って食べていくんだぞー(自力で頑張れ)。

最近は何かを見つめて一人で大声で「キャッ!」と騒いでみたり、
モノに対する反応がよくなってきました。
どんどん世界が広がるね☆

生まれた時にはほとんど何も反応しなかった我が子が、
私の顔を見てニコッとしてくれたり、手をギュッと握ってくれるとシアワセ~♪
子供の成長は親への一番のご褒美ですね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてー、、(ちょっとどんより)、そんなひこたんとは対照的に私は後退気味。

ちょっと気分が落ち込んでるのか、不安に心が支配され気味なのか。
たまに出る私の凹みがやってきましたー。
ちなみに先週ダンナさんがかかっていた風邪もうつってしまい体調も悪い。

ちょうど出産という時期に生と死を意識する大きな出来事があったからか、
いい加減なくせに心配性という私のイヤな性格が前面に出てきてしまったもよう。

自分の力ではどうしようもないことを心配していてもしょうがないのだから、
その時間でひこたんにきちんと向き合えと自分でも思っちゃうよ。

もちろん、ひこたんのお世話はしてるし、一緒にお歌を歌ったり出かけたりはしているけど、
きちんとひこたんの必要に応えられてるのかな?って不安。

あー、もっとおっきな人間になりたーい!
親になるって大変なことなんだなー。
自分に親としての力があったのかしら?なんて思うとひこたんがかわいそうになっちゃう。
ひこたんが幸せでいられるような親にならないとね。

今、どうしようもないことを心配しているよりも、
ひこたんの健やかな成長のためにするべきことはたくさんある!

儚く思える生まれたての赤ちゃんだって、すごく逞しく生きてるもんね。
私も頑張らないとなぁ。

ダンナさんも今日から新会社開始!
私だけここで停滞している場合ではないぞ。
ということで、明日からは気分を入れ替えて行動的な私で育児をしていこう!


ワタシのキモチ。

↑昨日、児童館で作った七夕飾り。
ダンナさんがひこたんの思いを代弁して短冊を書いてくれました!
妊娠中から緩んでいた涙腺ですが、
出産後さらに緩んでいます。


ワタシのキモチ。

先週参加したランチ会でのひとこま。

ベビたちを真ん中に集めてボランティアさんたちに面倒を見てもらったのですが、
こんな姿を見ると、ママから離れてお友達の中にいて、ひこたんも社会の一員なんだなー、
とうるうる。

あー、もうおかしくなってます(笑)。

ところで、ひこたんが泣き始めると私の汗がジワーッと出てきます。
母特有の事象でしょうか!?
週末のベビザラスで買った、甚平さん。


ワタシのキモチ。

髪の毛も横分けにして「日本のおじさん」的要素満載です☆

生後3ヶ月を過ぎたので、さっそく三種混合を打ってきました。
今回はチクッとやられた瞬間、グスグスと言っただけで、
最後までギャン泣きになることもなく終了!

ひこたん、いい子だわ~♪

でも、その前に出かける準備をしているときに、
50センチくらい落下させちゃったのです ^ ^;
対面抱きのポジションから背中側から落ちて1回転して顔から落下…。
落下地点がやわらかいソファの上だったので大したことはなさそうだけど、
2,3日は様子をよく観察したいと思います。
ひこたん、ごめんねぇ。。

週末は久しぶりにべビザラスへ行き、
プレイマットやエルゴ、ベビーカー(STICK)用の日よけや雨よけなどなど、
たくさん購入してきました。

日曜は私の高校時代の友人が来てくれました。
そろそろ、私の友人へのお披露目もおしまいかな。
ほぼ毎週末来てもらっていたので、なかなか忙しかったけど楽しかったな。
助産師さん訪問で来て下さった方が主催している育児サークルで、
ランチ会があったので行ってきました。

出席者は総勢20名くらいかな。
近所のカフェで開催されたのですが、店内にところ狭しとベビがずらり☆

ひこたんも最初は余裕の笑顔で寝そべっていましたが、
そのうち他のベビに圧倒されたのか珍しくギャン泣きしていました。

それはそうと、そこで知り合いになった4ヶ月の男の子ママの言葉に衝撃が…。
4年保育の幼稚園の申し込みをもうしました、とのこと。

TVにも取り上げられる超人気幼稚園なのですが、まさかそこまでとは…。
幼稚園なんだけど、延長保育があるので保育園のようにつかうこともできるそう。

うちは引越しも考えているし、この先どこでひこたんを預けるのかまだ未定ですが、
この幼稚園はちょっと興味があったので少し焦ってきましたあせる


ワタシのキモチ。

本人、まだこんななのにねぇ。。