後追い(まだ追えないけど)でぐずってばかりで大変な最近だけど、
今日は久しぶりにかなりいい子で過ごしてくれました!

しかも、ここ数日一人で寝てくれるようになって超ラクラク!
もちろん、おっぱいでお腹いっぱいになっていればなんだけど、
いつも使っているaden+anaisのブランケットをかけてあげれば、
いつの間にか眠ってくれます。

aden+anaisのブランケットは出産祝いでいただいたものですが、
ものすごく重宝しています!

コチラです → 


今日も区の体操教室へ行ってきました。
毎回ギャン泣きだったひこたんですが、今日は珍しく静かにしていました。

最後は夢の中へ~。


ワタシのキモチ。


寝返り成功から1ヶ月。
よーーーーやく、逆回転の寝返りに成功しました。

あんまり練習もさせていなかったね。ごめんねー。


ワタシのキモチ。

逆回転寝返り成功は、昨夜夕飯を食べに行ったお店の掘りごたつ席にて。
足が掘りごたつに半分おっこってます。

うつぶせもだいぶ長時間できるようになったので、戻れる練習もやらなきゃね。
あと、お座りも練習させないとなぁ。
高校時代の友人が1歳4ヶ月の息子ちゃんと遊びに来てくれました。

ひこたんと同級生だけど、この時期はものすごい差ですね~。

ひこたんはどろどろおかゆをようやく食べ始めたばかりなのに、
友人の息子ちゃんは既に普通のご飯を食べていました。


ワタシのキモチ。


いないいないばぁをして、ひこたんをあやしてくれたのに…、
ひこたん、クールな真顔でスルーしてますあせる
オトナな対応しなさい!って(笑)。

離乳食も6日目。
おかゆは割と上手に食べてくれたので、小松菜のドロドロをあげてみました。
これまた、ニッコニコで完食。(と言っても2口だけ)


ワタシのキモチ。

お口に小松菜いっぱいくっつけて、カメラ目線!
ごちそう様でした。


最近、ママの姿が見えないとギャン泣きするひこたん。
以前はいつもニコニコ、穏やかな子と評価されていたのが、
最近ではいつも泣いてる甘えんぼひこたん、と言われてます(笑)。

そんなひこたん、パパと一緒にゴロン。


ワタシのキモチ。

短パンでセクシー?な足が丸見えのパパには長ズボンを履いてもらって公開。

これ、うちの日常風景です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




一時期くすぶっていた、ダンナさんとの関係のこと。

正直なところ、バツ2決定か?というほどの衝撃的な事実だったのですが、
お互いの必死の努力で何とか持ち直しました、というか、努力をしているところです。

もちろん、そこまでの大きなデキゴトなのでモヤモヤしたものはあり続けるのですが、
それよりも、これから先幸せになる方法を見つけて、
2人で力を合わせてやっていくのがベストと判断しました。

この先を一緒に過ごす価値がない、と思えば離婚なのですが、
(実際に1度目の結婚はその判断により離婚でした)
今回はここまでのことが起きても「やっぱりこの人だ」と思ったんですよね。

なんで?とかどうして?とかいろいろと思ってしまうのも事実だけど、
たった一度の人生、私が心から大好きになって選んだ人と一緒に歩んでいきたい。
いい加減な私がそこまでの覚悟をしていたんだ、ってことにちょっとびっくりしました。
そんな気持ちになれる人に出会えたことに感謝です。

以前、ブログで現実感がない暮らし、と書いたことがあったけど、
そこに隠れていた問題が明らかになって、いろんな膿が出てきて、
ショックだったけど、すっきりクリアになり、今は自信を持って「私の人生」を生きていると言えます。

何もなかった頃に100%元通りとはいかないけれども、
お互いの傷の上にもっともっと強固な絆を温めていくことで、
120%シアワセになれたらいいな、と思ってマイニチを過ごしています。
あー疲れた…。

この産後ビューティーのクラス、とってもきついですあせる
先回は翌日に筋肉痛に襲われてしまったほど。

そして、午前中のお昼寝の時間帯にかぶっているので、
ひこたんギャン泣き。

疲れ果てる~。

引っ越しても遠くから通う気力が湧くかしら…!?


ワタシのキモチ。

帰宅後、おっぱいちょっと吸ってすぐ寝てしまいました。
大人のベッドでぜっけん付けたままお昼寝中。

この間に引越し準備でも、、と思うけど私も一緒に寝たーい(笑)。