【COCON】からだ回復サロン@さいたま戸田

【COCON】からだ回復サロン@さいたま戸田

さいたま県戸田市にある、プライベート健康サロンです。
女性の心とからだの健康を応援しています(^.^)
三井温熱療法/若石リフレ(足もみ)/潜在意識アットゾーン/気導術
ドライヘッドスパ/DRT(背骨ゆらし)/インディアンフェイスマッサージ

先日、首の痛みにお悩みの方が温熱を受けにいらっしゃいました。

色々な治療院を転々とし、なかなか改善が見られず、逆に首を捻挫してしまったいう経験から「ここもダメだろう」と、諦めと不安&不信感が感じられました。

「人間不信になっていて…」
「いくら治療だからと言われても、痛いのは嫌です。怖いんです。」

そりゃそうですよねぇ…。
痛みは人を歪めてしまうと思います。

私も五十肩で1年以上整形外科に通い、痛いリハビリを我慢して直後はなんだかラクになるけど、その夜には痛みで目が覚める。という事を繰り返していました。好きな運動もできないので、卑屈になりがちで。

その時は、痛くても伸ばさないと筋肉が固まってしまうと説明され、自分でもそうだと思っていたので我慢していましたが、振り返るとそんなにしなくても良かったのかも。

だって、通院を止めたら自然と治ってしまったので。

痛いのは身体からのサインなのだから
痛いのだったら動かさない。

これは、本当なんだと思いました。
痛みのないやり方を選ぶべきなんだと思いました。

その点、温熱は痛みもなく血流が良くなり筋肉が緩むので、持って来いです。

痛いことはしないけど、熱いことはします(#^^#)

終わってみると、お客様の表情が明るく穏やかになっていて、気持ちがほぐれたご様子でした。お帰りはとても明るい笑顔だったので、まずはこれで良しとお見送りしました。




そして、次にいらした時。

施術しながら色々なお話を伺い、終わってからも長い事話し込んでしまいました。

ご本人がとても勉強されていて、「本当の原因」である潜在意識について深い話になりました。

最近私は、「施術+潜在意識の書き換え」でもっともっと効果的なやり方があるのでは。と模索しているのですが、このお客様を通して思いがけずそのリハーサルの様な時間を持つことができました。

意識と肉体は両輪で、両方が健全でない状態が続くと何らかのサインが表れるという事は、日々つくづく実感しています。

あの方の潜在意識に働きかけたことで、どんな変化が起こっているのか。
次にお会いしてお話を伺うのがとても楽しみです(^.^)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

心と身体の癒しと治療

健康増進サロンですアップアップ

 

三井式温熱・若石リフレ・ドライヘッドスパ・背骨ゆらし(DRT)

アットゾーン・気道術

 

サロンメニューはこちらです☆


ありがたい口コミはこちらです☆

 

 

 

ご予約・ご相談は公式LINEからお気軽にどうぞドキドキ

 

友だち追加

初めてのセルフケアワークショップを楽しく行うことが出来ました!(^^)!

誰も来なかったら二人でやろうね。
と、とっても弱気でしたが、ありがたい事に参加表明してくれた方がいました。
よよよよかった…(T_T)

講師のまりさんは、
・座っている姿勢
・足指の形
・身体の力の入り加減
などからそれぞれの内面を見抜いてしまう人。

当たってます…!
なんでそんなことわかるんですか…(◎_◎;)

と皆さん驚きの連続でした。

セルフケアの動きは手の指をほぐす事から始まり、とてもシンプル。

足もみも誰にでも分かりやすく、足指を丹念にほぐし、足の甲を流すことがメインでした。


手も足も、関節周りを揉みほぐすことが重要。

え?関節周りって、骨しかなくない…?と思いがちですが
揉んでみると確かに何かがいました。

よくTVで激痛の足もみをやっていますが
指の関節も、ものすごーーく痛いところがあって悶絶。。。

「これをやると小っちゃい子がお父さんをやっつちゃうの(^.^)」だそうです。

簡単な動きばかりでしたが、ご自身なりのリハビリで脳出血の後遺症を改善しているまりさんが、その体験から「結局これでいいんだ…」と辿り着いた動きだそうです。


 

ボーっと立っているんじゃないんですよ。
地味に動いています(笑)

失った機能も、こんな簡単な動きで取り戻せるんですね。
人間の身体って本当に素晴らしい…(≧▽≦)

誰でも、自分の思考や思い癖が身体に表れているので、身体を整えることで思考や思い癖が変わります。

え?足もみで?ほんとに?とびっくりされている方もいましたが、

「うん。ほんと~。」
と、ニコニコ顔のまりさんでした。

ある動きで、私は右側の力を抜きづらいことが判明(*_*)
知らなかった…。

毎日コツコツ、調整に努めております(-.-)

来月は5/17(土)午前中の予定です。

ご都合つく方、お待ちしておりまーす。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

心と身体の癒しと治療

健康増進サロンですアップアップ

 

三井式温熱・若石リフレ・ドライヘッドスパ・背骨ゆらし(DRT)

アットゾーン・気道術

 

サロンメニューはこちらです☆


ありがたい口コミはこちらです☆

 

 

 

ご予約・ご相談は公式LINEからお気軽にどうぞドキドキ

 

友だち追加

セルフケアワークショップ企画のお知らせです目

 



 

ホメオパス、若石健康法のプロフェッショナルであるまちだまりさんを講師にお招きしてワークショップを開催します照れ


まりさんは潜在意識と身体の繋がりを大切に、型にはまらないセルフケアを提案・実践されている方です。

ご自身が、脳出血後の半身麻痺で寝たきりの状態から、自ら考えた色々な方法で見事に復活されています。

脳出血以前は治療家でしたが、ご自身の経験から、人任せでは健康にはなれないと再認識され、セルフケアの重要性を説いて活動されています。

当日は、まりさんお勧めの真綿(シルク)を感じながらの、呼吸法とボディワークになります。
真綿のやさしいぬくもりが潜在意識に働きかけるそうです。

ボディーワークは身体全体の動きから始まり、足もみで完成します。
簡単な動きを一つ一つ丁寧に行い、体を整えていきます。
少人数ですのでそれぞれの特性を診て、必要な動きも取り入れてくれると思います。

ゆったりとした気分で自分の身体と向き合い
自分では気づかなかった身体の使い方のクセを知り、
自分を大切に優しく労わってあげる。

和気あいあいとおしゃべりしながら、楽しく優しい時間を過ごしましょう!(^^)!

日時:4/13(日)10:00-12:00
場所:JR戸田公園駅から徒歩7分くらいの公民館
講師:まちだまりさん
参加費:3000円




行ってみようかな…
なんか気になる…
と思った方。

是非、公式LINE又はメールでご連絡下さい。

お待ちしております(^^)/
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

心と身体の癒しと治療

健康増進サロンですアップアップ

 

三井式温熱・若石リフレ・ドライヘッドスパ・背骨ゆらし(DRT)

アットゾーン・気道術

 

サロンメニューはこちらです☆


ありがたい口コミはこちらです☆

 

 

 

ご予約・ご相談は公式LINEからお気軽にどうぞドキドキ

 

友だち追加