今日はだいじょうぶメソッドカードマスター講座の2期に参加してきました
何でこの養成講座に参加したかと言うと、チカマナで出会った《だいじょうぶカード》が可愛くてカードの言葉が好きだなと思っていたので、自分の手元にカードが欲しくて参加しました。
(奥に写ってるのはカード発案者のお二人。笑顔の画家Rieさん&命の語り部千景さん)
参加して感じたのは、
だいじょうぶカードは奥が深い!!
引くカードは自分から出てくる答えだから腑に落ちる内容ばかりでした。
今回は仕事についてのメッセージが欲しくてカードを引いたら痛い内容ばかり。
メッセージが突き刺さり久々に号泣でした
。
……… 私、仕事したくないらしい。
しかも【仕事したくない】に気づいたのは自分のカードではなくお隣の方のお話を聞いての流れ弾。自分が引いたカードについて話す前にもう大号泣でした。
長く安定して勤めたいからと色々な情報を集め、自分のやりたい事と家庭の状況を考えてクリニックではなく病院での常勤勤務を決めて3月に転職したばかりでした。定年まで働く職場と思っていたので、まさか本音は辞めたいと思っていたなんてビックリでだいじょうぶカードを引かなかったら気付けなかった本音でした。
えー、辞めたいって無理じゃない?
仕事始めたばかりだし稼がないといけないし、辞めるなんて無理〜と思考が溢れてくる。
頭ばっかり使って自分の本心を隠してるから、頭が痛くなってグルグルしました。
他人に合わせてばかりで自分を押し殺して生きているから、本音を受け止められないのですよね…。
自分の感情を出して揺さぶられて、
…で、
どうするかを決めて行動する!!
とっても単純なことなのに、頭で考えて他人に合わせて行動する癖がついている私には自分の直感や本音を受け入れることがとても難しい。
自分の本音に従うだけだから本当は簡単でシンプルなのにね。
まだまだグルグルしたままでしたが、
だいじょうぶメソッドカードマスター2期生となり修了証を頂きました。
(その3ヶ月後に退職するなんて夢にも思ってなかったなwww )
今の自分には欠かせない【だいじょうぶカード】
講座を受講できてよかったです。
これもご縁ですね










