Lis@のブログ

Lis@のブログ

Enjoy a little thing♡

Amebaでブログを始めよう!
{F5F3CFB7-6F90-4D3F-906C-4982727DA769:01}

夏だね!晴れ

最近、夫の誕生日で連日ケーキを食べるは外食がつづくはで確実に食べ過ぎております!

て事でこの間作ったステーキとパクチーフライドライス!

たまにお家でステーキするんです。
美味いんですこれが。

お肉もパクチー大好きなのでこのコンビ最強。

作り方はすごく簡単。
そして分量は適当ですが、、、てんびん座

バター 30~40gくらい
ステーキ肉 お好きな部位でどうぞ
ニンニク 3かけ


パクチーチャーハン
パクチー お好きなだけ (私はだいぶ使いました)
ごま油 大さじ1
ニンニク 3かけ
ネギ
塩 適当
オイスター醤油 大さじ1半くらいかな?
胡椒 適当


ステーキは塩のみで両側にまぶして味付けをします。

30-40gくらい結構多めにバターをフライパンにしきます。弱火で半分に切ったニンニクをいれてバターにニンニク風味をつけます。

いい感じにフライパンが温まったらステーキを投入。バターを焦がさないようにきをつけて!

両面を焼いたら、フライパンを傾けてバターをスプーンですくいます。そして何度もステーキにかける!!
この作業すごい大切!!

ステーキがミディアムくらいかなと思ったら取り出して、お肉を5分ほどやすませてください。
すぐに切ると、肉汁が出てしまうのでちょっとまってね。

さて、パクチーのチャーハン。ナイフとフォーク

ごま油を敷きます。弱中火かな。
細かく切ったニンニクをごま油が温まりすぎないうちに入れます。
ニンニクを炒めてごま油に風味をつけます。

そしてネギを投入!ちょっと炒めてライスも投入!ちょっと炒めてパクチーバーン!!!メラメラ

最後に塩胡椒、オイスター醤油で味を整え終了!

チャーハンの上に切ったパクチーを乗せるとオシャレ風になるよにひひ

ダイエットには全く向かない献立ですが、最高の組み合わせなので試してみてねナイフとフォーク


Lis@のブログ

今日こそ、クリスマスカードを書かなくては!!!

早く出さないと日本にクリスマスまでに届かないよ~ガーン

せっかくちょっと奮発してクリスマスカードかったんだからDASH!

でも、Happy Christmas and Happy New Yearって書いてあるから、どこかでお正月までに届けばいっかって思ってる自分。。。


だめだめーーーー!!