最近我が家の前を
移動アイスクリーム屋さんが
通るようになりました![]()
可愛いメロディを鳴らしながらやって来るのですが
週に3回は必ず来ます
しかも時間はいつも18時30分過ぎ…![]()
夕飯を食べ終わり
“食後のデザートはいかがですか〜
”と
言わんばかりの絶妙なタイミング![]()
メロディが聞こえると
“来たよ〜”と毎回教えてくれる子供達![]()
毎回買うわけではありませんが![]()
たまにお世話になっています![]()
夏休みなので![]()
ご近所さんもゾロゾロと集合
もちろん子供達だけではなく
大人も楽しんで
アイス食べながら皆んなでオシャベリタイム![]()
![]()
昨年まで来なかった
アイスクリームトラック![]()
どうやら
誰かがお願いして
来てもらうようになったらしい…
(一体どれだけアイスクリームを
食べたかったのか![]()
)
でも![]()
このアイスクリームの誘惑にハマったのは
我が家だけではなく
周りのご近所さんも同じでした![]()
![]()
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

