ブログ記事一覧|田舎の旧家で認知症の母と暮らす犬猫飼い -3ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
田舎の旧家で認知症の母と暮らす犬猫飼い
英文科卒ながら、中国語に携わって約25年。台湾生活約10年。中国語講師&通訳、日本語講師、英語講師経験豊富^ ^ 国際離婚後、帰国。愛犬、愛猫と暮らす52歳。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
退院直後に熱中症⁈ ①
泣けて来る……… 全然手術なんか怖くなかったのに。
家族付き添いナシ! アラフィフ、母子家庭、家が心配な私の手術前夜。
入院準備と、台湾次女と頻繁にLINE出来るようになった経緯。
〝最期の日〟まで二者択一
入院準備開始と、母の見守りにドッグカメラを使う案が浮かんだ理由。
母のまたしても!の認知症行動と、台湾次女と見た落日。
保護犬と保護猫にやさしい地になった台湾と、次女とは通じる話題。
日本の母と台湾の次女を一身に任された、国際離婚9年目の夏。
母が病み、病い持ちシンママの私が家長にならざるを得ない現実。
8月14日は病院のハシゴで終わりのはずだったのに…②
8月14日は病院のハシゴで終わりのはずだったのに…①
迎え盆、遠距離通院、翻訳依頼……… 酷暑と重なる多忙な休暇。
静脈瘤除去に向けて訪ねた総合病院でもあった、台湾との縁。
静脈瘤、まさかの激痛と、田舎在住の田舎賛美の日。
台湾・八八節で再考察する元夫の父性と、ペット保険更新。
うつ、乳がん再検査に静脈瘤で血管外科へ行く羽目になった、52歳の夏。
9ヶ月でこんなにも変化した、アラフィフ・シンママの価値観。
台湾次女の〝沈黙〟に関わる元モラハラ夫の影は8年経った今も……
して欲しい手術を阻むものとは……… 台湾、ひとつの時代の終焉に寄せて。
1
2
3
4
5
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧