とりあえずつぎの離婚調停まではなんの動きも無さそうなので仕事に育児に忙しい日々を過ごしております。
シングルマザーモテるみたいな都市伝説よく聞くと思うんですが全くそんなことがなくて。
私、ラインのアイコンを正直盛ってるんですよね。
たまたま撮れた良い角度なんですよね。笑
なのであまりお話したことがない男性からラインが来たり拠点の違う同期からラインがくることもあるんですが。
意味のないやりとりしてても時間の無駄かなと思ってプレシンママであることをチラつかせると返事が来なくなるんですよね。
勝手にラインしといてご飯行こうとかノリノリで言ってきておいて、シンママって分かったら勝手に返事しなくなるんですから勝手だなぁと思ったり。
まぁ調停中なので完全に戸籍が綺麗かと言われればそうでもないし、逆に常識的な行動なのかもですけど少し悲しいです。
また周りはまだまだ独身女性が多い世代なのであえてプレシンママ狙わないですよね。
私も娘ファーストだから旦那探すつもりも無いし。(学費払ってくれる人は正直欲しい)
独身時代と違って、自分の需要の無さに気付かされる今日この頃なので、
学費とは別にどうやって自分の将来のお金を貯めるのか
フルタイムでの仕事により娘といる時間が今後取れない場合、どんな働き方をするのか
現実的に考えなければなりませんね