こんにちは、ケリーです



今日は「世界の見方を自分から変えていく」

というお話をしたいと思います。


よくスピリチュアルの世界では



「ありのままでいい」
「自分らしく生きよう」



という言葉を耳にします



もちろんそれはとても

大切なことです。



ですがその言葉を

勘違いしてしまうと



「私はこのままでいい」
「何も変えなくていい」


という受け身の姿勢に

なってしまうことがあります。



私がお伝えしたいのは



「自分を変える」のではなく


「自分から変わる」ということ



先日は魂覚醒講座4回目🥰

皆さまの意識状態が変化して臨時収入が100万

以上入る方が続出したり、パートナーシップや家族

人間関係や仕事が劇的に変化してきています✨




魂の感覚を脳と体にプログラムするヒーリング

本当に思考がピタッと止まり何も考えられなく

なり魂状態になります😊




グループセッション

個別に質問できる環境は自分では気づけない

パターンを早道で抜け出すヒントが得られます





この二つは似ているようで

実はまったく違う意味を持っています。


自分を変える必要はない



多くの人は人生を良くしようとすると



もっと頑張らなきゃ。
もっとできるようにならなきゃ。
苦手を克服しなきゃ。



と何者になろうと

自分を変えようとします



でも本当に変えるべきもの

は自分自身ではありません



変えるべきなのは



世界を見る時にかけている

「思い込みのメガネ」



なのです



私たちは幼少期からの

経験や家庭環境、学校生活

人間関係の中でたくさんの

思い込みを作っています



そしてその思い込みを

通して世界を見ています



だから現実が苦しいのではなく



現実が苦しく見えるフィルターを

通して現実を見ているだけかも

しれないのです



「本当にそうかな?」と問いかける


世界の見方を変えるために大切なのは



自分の思い込みを疑ってみること



「本当にそうかな?」


という視点を持つことです



例えば、お金

お金に対して

「お金は汚いもの」
「お金の話をするのは品がない」
「お金持ちは欲深い」



そんなイメージを持って

いる人は少なくありません



でももしお金が本当に悪いものなら



私たちは毎日その恩恵を

受けているはずがありません



お金があるから食事ができる


お金があるから大切な人に

プレゼントができる

お金があるから学びや

経験を得ることができる

お金があるから誰かを

助けることもできる

そう考えると

お金は悪者ではなく



私たちの人生を豊かにして

くれるエネルギーの一つ

だという見方もできます



見えていない恩恵を見る


人間関係も同じです



例えば



「うちの旦那は何もしてくれない」

と思っていたとします



休日はゴロゴロしているし
家事も手伝わない

だから大切にされて

いないと感じる



でも本当にそうでしょうか?



もしかしたら毎日家族の

ために働き責任を背負いながら

頑張っているのかもしれません


毎月お給料が入ることも
安心して暮らせることも

旦那さんがいてくれる安心感は

当たり前ではなく

大きな恩恵ですよね



私たちはつい

「足りないもの」
「できていないこと」
「不満なこと」


ばかりに意識を向けてしまいます



でも現実を変えたいなら



まずは自分が既に受け取っ

ている恩恵に目を向けること



そこから世界の見え方は

大きく変わっていきます。



現実はあなたの内側の投影



どれだけチャンスが来ても

どれだけお金が入ってきても

どれだけ素敵な人に出会っても

世界を見る視点が変わらなければ

また不足を探し
また問題を作り
また悩みを生み出してしまいます。



だからこそ大切なのは



現実を変えようとする前に

自分がどんな世界の見方

をしているのかに気づくこと



その瞬間から



あなたの現実は

少しずつ変わり始めます



世界は変わらない
でも



世界を見るあなたの視点が

変われば世界はまったく

違うものに見えるのです



今日もあなたが見ている

その世界は本当に真実でしょうか?



ぜひ一度自分の思い込みの

メガネがどんな色をしている

のか考えてみて下さい



この世は自分が思った通りに

現実ができているとするならば


見方を変えいくと早いですよ🥰



今年もカンヌ国際映画祭に参加してきました🥰


カンヌ国際映画祭の事も色々感じた事が

あるので書いていきますね♪

こんにちは、ケリーです



昨日は【魂覚醒講座 第3回目】

を開催しました



講座をしていていつも

感じることがあります



それはどれだけ素晴らしい

知識を学んだとしても



それを日常に持ち帰り

実践しない限り現実は

変わらないということです



多くの人が「学ぶこと」

そのものを目的にしてしまいがちです

もちろん学ぶことは楽しいですし

新しい知識を得ることは刺激にもなります



でもその学びが



「私はまだ足りない」
「もっと学ばなければ変われない」

という不足感や焦りから

来ているとしたらどうでしょうか




大切なのはどんな状態から

学んでいるのかということ。


同じ学びでも



「私はもっと成長したい」

「その先の未来ってどんななんだろう」

「それを経験してみたいなぁ」

という好奇心や興味から学ぶのか



「私はまだダメだから学ばなければ」



という不足感から学ぶのかで

受け取るものも現実化するもの

も大きく変わってきます



私は変化していきたい人には

学びは必要だと思っています。



なぜなら今の思考・今の行動・今の習慣の延長線上にあるのが、今の現実だからです。



何も変えなければ未来もまた

同じ現実が続いていきます




だからこそ自分の思考の癖や前提

無意識のパターンに気づくことが大切なのです




しかし自分一人で自分の盲点に

気づくことは簡単ではありません




だからこそ

メンターがいたり

学べる環境があったり

実践できるコミュニティ

があることが大切なのです



魂覚醒講座では月に一度

講座を受けて終わりではありません



日々実践する環境を用意し

今の現実を創り出している

習慣やルーティンを少しずつ

理想の未来へとシフトさせていきます。
 


脳の仕組みを理解し

自分の前提や定義に気づきながら

新しい習慣を育てていく。


その積み重ねが現実を

変えていく力になります!



講座がスタートしてまだ3ヶ月ですが

皆さんの内側の変化は本当に

素晴らしいものがあります



何より一人ひとりの真剣な

姿勢が伝わってきて私自身も

たくさんの刺激をいただいています



講座が終了する8月には

さらに大きな内面の変化が

起こりその変化が少しずつ

現実にも反映されていくはずです


皆さんがどんな未来を創っていくのか。


今からとても楽しみです✨










こんにちは、ケリーです♪



"学び方で人生は劇的に変わる"



今日は「学び方」について
お話したいと思います。



私はこれまで数十年にわたり
本当にたくさんの学びをしてきました。



30年前に起業を志した時には

ビジネスを学び25年前に



エステサロンを立ち上げた時には

経営や技術を学びました。


20年前からはエネルギーワーク

ヒーリング、気功やサイキック

心理学、潜在意識や脳の科学

スピリチュアルや瞑想など



現実創造の仕組み多岐に

わたる学びを続けてきました



そして今でもメンターを

つけて学んでいます


そんな長年の学びの中で
ある大切なことに気づきました


それは



「何を学ぶか」よりも「どう学ぶか」が大切だということです



守破離の「守」ができているか



日本には「守破離(しゅはり)」

という言葉があります



まずは「守」



教わったことを忠実に守り

繰り返し実践する段階です



多くの人はここを飛ばしてしまいます



学んだ直後から、

「私はこう思う」

「でも私の場合は違う」

「自分なりにやってみます」

と自分の考えを挟んでしまうのです



もちろん最終的には自分らしさが大切です



しかしまだ結果を出していない

段階で自己流に変えてしまうと

今までと同じ結果しか生まれません




なぜなら


今までの考え方
今までの行動
今までの世界の見方が



今の現実を創っているからです



現実を変えたいのであれば

まずは今までの考え方ややり方を

手放す必要があります



無料情報を入れまくって

知識コレクターになっていませんか?



今は無料でたくさんの

情報が手に入る時代です。

YouTubeもある
SNSもある
本もある

素晴らしい情報は溢れています。



それなのに

なぜ多くの人の現実は

変わらないのでしょうか。

それは



学んだことを実践していないからです



次から次へと新しい情報を入れて



「知っている」

「分かっている」

状態になっているだけ



でも実際には



行動も変わっていない

習慣も変わっていない

現実も変わっていない



これでは本当の意味で

学んだことにはなりません



学びとは

知識を増やすことではなく

自分自身が変化すること

そしてその結果として現実が

変わることなのです



なぜ有料の環境が必要なのか?



私は無料が悪いとは思っていません



実際に無料でも素晴らしい

情報はたくさんあります



しかし人間の脳は無料のものに

価値を感じにくいという性質があります




人はお金を払うと



「元を取りたい」

「しっかり身につけたい」

という意識が生まれます




さらに実践型の講座には



学ぶ場所

実践する場所

継続する場所

があります。




一人では続かなかったことも

仲間と一緒なら続けることが

できます




だからこそ変化が起きやすいのです。


現実を変えるのは毎日の習慣



私の講座では



脳の使い方

世界の見方

定義の変え方

抽象度の上げ方

などを日々実践しています




その結果講座生の半数近くの方が

3か月という短期間で100万円

以上の臨時収入や収入アップ

売上アップを体験されています



そして長年不仲だったパートナー

との仲良しになったり


親子関係が良好になったり


長年の夢が叶ったり数えきれ

ない変化が現れています



これは特別な能力があるから

ではありません



日々の習慣を変え

脳の使い方を変え

世界の見方を変えているからです

小さな変化の積み重ねが

大きな現実創造につながっていくのです



もし今

「学んでいるのに現実が変わらない」

「一人だと続かない」

「もっと豊かさや喜びを感じながら生きたい」

そう思っているなら、

ぜひ学ぶ環境を見直してみてください



人生は環境によって大きく変わります。

そして環境を選ぶのは自分自身です。




これからは単なる知識ではなく、


学びを知識で終わらせるのではなく

人生そのものを変える学びを

実践してみて下さい✨✨✨