こんばんはー。
ここ花工房の上野です。
昨日ご案内した7/28(金)、29(土)の
イベント型レッスンルームnarattaですが、
あれから更にご予約いただいています♪
体験メニューのグリーンリースの写真が
ちっちゃい状態だったにも関わらず
本当にありがとうございます
7/18 20:00の時点で残席は
7/29(土)10:00~ 1席のみ
となっています。
ちなみに、グリーンリースの写真を撮りました
こんな感じです~^^
直径17センチほど。
お花に集中すると家事とか仕事を忘れて
すっごくリフレッシュできるんです♪
そんなことを言ってくれる生徒さんも多く
何より私もそんな理由で教室に通い続けていました^^
出来上がったお花を友だちに贈って喜んでもらっては幸せ感じて、
持って帰って飾っては、視界に入る度にニヤニヤ♡
そんな気持ちを最後まで感じていただけたらと思います
◎◎◎◎◎◎
最近、大きい買い物を検討していて
週末になると旦那さんと色んな営業さんと会っています。
大きい買い物だけに、失敗したくなくて
営業さんといっぱい話すんですが
何だかモヤモヤがあったんです。
それが何か、少しわかってきました。
ちょっとそんな気付きをツラツラ書いてみます。
大抵の営業さんは ”売ること” そのものを
目的としてるように感じてモヤモヤしてたんです。
でも、ある営業さんからは売った上で ”満足してもらうこと” を
目的にしているように感じたんです。
何だかうまく言えないんですが、
私も作り手として売れるともちろん嬉しいです。
でもそれは、お金が入るからというよりは、
自分のお花やレッスンにお金を払う価値があると
思ってもらえたから嬉しいし、
買った人にその先、こんな風に喜んでもらえそう♪
って考えて嬉しくなる
と、言った感じなんです。
私の場合はノルマもなく、のんびりやっているので
そんな感じなんです。
しょっちゅうレッスン料もらうの忘れそうになったりしてますしね(^-^;
でも、売上だ成績だともまれているであろう営業さんでも
こちらのこと考えてくれてるなーって
思える人ってありがたいなーと改めて思いました。
って、たくさん書いたわりに
下手な読書感想文みたいな感じになりましたが…
ちょっと感動したので下手なりに書いてみました(笑)
最後までお付き合いありがとうございました♪
おやすみなさい☆