true-カーゴ
ずっと探してたカーゴパンツ。こっちじゃおっきいのしかないよなあ~と思っていたところ、アメリカンラグシーで見つけました☆なんとベルト付きで50ドル。おっとく~♪このベルトもなかなか可愛い。このカーゴの色に映えていいかんじ。
さっそくガンガン履いてます。これはかなり履き込みそう~。

coco in US-ワンピ
gapの大人をひさしぶりにのぞいたら、このワンピにひとめぼれ。紺と白があって、紺の方は値下げされていて、欲しかった白は定価だったのですが、ひとつだけ間違って値下げシールが貼られていたので即決しました。レジ行っても値下げ金額で打ってくれたよ。管理とか。。してないの?????まあ私はお得だったから良かったけどさ。。。

早くワンピも着たいな~



チョメ子の出生届の帰りに、ちゃっかりMARC JOCOBSのお店に寄ってきました。ここちょっと不思議で、プリプラなものが置いてあるのですー。なんでだろ???
true
Tシャツ2種とベルト。グレーのほうは数少ないブログのお知り合いの方と同じ♪うひひ。
ベルトは結構色んな色があってすごく迷ったけど、合わせやすくてさし色になりそうなパープルをセレクト。


coco in US
服が地味色が多いので、バックくらい明るくしようとあんまり黒は買わないんですけど、これはもう一目惚れ。ハートがわさわさついてる!こういう地味だけどひと味違うの、大好き!!これにゴールドのじゃらじゃらキーホルダー(持ってないけど 汗)つけたら可愛いかも!おおきめトートなのでママバックに使用予定☆


coco in US
ふらりと寄ったZARAでブラウスを。$79→$29でした。お得だったな♪定価で見つけたら、きっと買ってなかっただろうなー(;^_^A
チョメ子のは買ってるけど、自分の服買ったの何ヶ月ぶりだろう???ひさびさに色々買えていい息抜きになりました♪


引っ越し、来月の20日に決まりました。おそらく、もうサンフランシスコに来る事はないだろうなあと思います。そんな頻繁ではなかったけど、友達と良く来たなあ。ちょっとしんみりです。
true
チョメ子、産まれて2ヶ月がたちました☆長かったような、あっというまなような。。。なんて、2ヶ月で言うなって話ですが 笑

検診に行ってきました。身長は先月より12%、体重は7%成長していました。どうりで、最近長くなったなあ~と思っていたのです。心配事も聞けたし、成長も順調ということで安心しました♪

そして、、、今日のメインイベントは3種混合の予防接種。なんの病気だか忘れましたが、私自身が注射大嫌いなので、チョメ子に注射なんて可哀想でしょうがないっす。とはいえ、注射しないで病気になるほうがもっと可哀想な訳で、、、ほんと、私のほうが気が重かったですよ、、、

と、母の心配をよそに、打たれた瞬間だけちょっと泣いたものの、なんだか平気そうでした。思うに、注射っつーのは、来る来る来る!っていう瞬間が一番怖くて痛いんですよねきっと。注射自体はそんな痛くないのかも。分かってはいるんだけど。チョメ子に注射された瞬間は可哀想でどうしても見る事ができない弱い母です 涙

アメリカの予防接種で発熱した、っていうのを聞いた事があるので、大丈夫かな。。。と心配してたものの、熱も出ず。良かった~!!!むしろいつもよりもぐっすり眠ってくれました。


次の予防接種は2ヶ月後ですよチョメ子さん!!!
ベビーカーにつけるおもちゃが欲しくて(私が)ベビザラスに行ってきました♪
coco in US
赤ちゃんにはカラフルなものがいい、と聞いたので、おもいっきり原色のを選んでみました。顔も思いっきりまぬけ~

家に帰って、目の前で動かしたら、手足ばたばたさせて大興奮!声もだして喜んでました。笑うまであと一歩!って感じでした。良いお買い物でした。はやくキャッキャ笑ってくれないかなあ。


でもこれ3つ全部ベビーカーに付けると、クドい 苦笑


☆☆☆☆☆

昨日からチョメ子が指をちゅぱちゅぱし始めました。あんまり良くないことなんだろうけど、指を認識したのを見て、ああ、成長してるんだなあとしみじみ。つい見入ってしまいました(´∀`)大泣きされても、まあ仕方ないかとちょっと寛容になれたのでした 笑

チョメ子を日本人に仕立て上げに、領事館に行ってきました。アメリカでの出生証明書はもう取ってあって、それを添えて出生後3ヶ月以内に領事館に出生届を出さなくてはいけないのです。結構日にちがあるようにみえるけど、赤子が産まれて3ヶ月って意外とばたばただよねえ。
true
領事館なんて、さぞかし立派だろうなと思ってたら、ビルの中の一室でした。思ってたよりかーなーりー地味でした(余計なお世話)

当たり前だけど、出生届を書くのなんて初めてで、ちょっと緊張しました~
アメリカの住所も全部カタカナで書くのです。へんなの。


でもこれで、チョメ子も正式に日本人になれました。よかったよかった!
次はパスポート作らなくちゃね!


coco in US
初の都会に行ったチョメ子。forever21をバックに。


ちなみに、ワタクシのものもちょっとお買い物してしまいました。だってーひっさしぶりにサンフランシスコ市内まで行ったんですもの。。。これはまた後日アップします♪