Utopic Ectopia-田島


シリアスな田島君、というお題だったんですけど…


なんか無理があるw ていうか誰だこれw




田島君といえば、阿部君とかとはまた違ったパターンで友達がいなそうなところがありますね。

なんだろ、いつも賑やかな輪の中にいるけど、調子よく自分のこともしゃべってるけど、

大事なことは話してないみたいなところ。

えーと、友達はいっぱいいるけど親友はまだいなそうなとこ?


ビッグファイブ性格論だっけ、なんかあれでいくとLove(狭く深い付き合いをする)⇔Friend(浅く広い付き合いをする)

の、Friend側に片寄りまくってそうな?w

阿部はなんか、本質的にはLoveよりだけど、色々あってFriend側に振り切った付き合いを無意識によしとしてる感じですかね?

田島君はいまのところ、どっちがほんとは好きなのかはよくわからないですけれども、Friendが得意なのは間違いない。


まあ阿部君がギャップがあるまま無意識に他人に演技してる人だとすれば、田島君は確信犯的に演技している子だとは思います。

まあ時間がたてばだんだん変わっていくんでしょうけどねー。


友達はいっぱいいるけど、田島君が重要な相談事を持ちかけるような相手がもしかしたらいなそうみたいな。

重要な相談事ー?そんなのないもんねー、とか言うのかもしれないけど。

三橋君はわりと近くにいるのかなー?と思うけど、なんだろ、三橋君のことはいっぱい田島君きいてるけど、

まだ田島君のことはそんなに知らないような気がする。

今のバッテリーで何かそういうとこも変わるといいですねw


ついでに、Cool(冷静)⇔Hot(熱血)

だと、実はCoolって感じもするよーな…

例のりーんごーん、それが捕手か、のときも、ヤバイヤバイ、目覚めちゃだめだみたいな感じにも見えないこともないし。というか、目覚めかけたならそのあと三橋君になんか言いそうなものだw



そういえば、阿部が三橋君を全然見ないって話をしてて、ふっとおもったんですけど、

捕手の田島君が美丞戦の時よりなんか打者を見れてなかったり打者の能力や気持ちが見極められなかったりするのって、それもなんか無意識のなせるわざですかねw

田島君なら視界には入ってないわけないし、わからなさそうでもないのに、こう、

ダメだ今は打者の気持ちじゃなくて捕手の気持ちにならないと、みたいな。


リードがずっとボール先行になってるのも、美丞戦のときと違いますよね。

まあはじめは球種試すことにしてたにしても。

今月のラストバッターなんて、「まっすぐを見てきてる」って話だったんだから、まっすぐ以外でぽんぽんと2つまでストライク入れてもよかったんじゃないかとか、前の田島君ならそうしてそうだったのになとか。

それが三橋君の球に自信がないからなのか、それともまっすぐにはある程度自信がもてたのか、

無意識に捕手になりたいわけじゃないから楽してるからなのか、捕手ってそういうものだと思ってるのか…


敵に手の内を見せちゃいけないという考え方は阿部君と同じだけど、

阿部君が三橋君の決め球は「まっすぐ」と思っているのに対して、

田島君は「スライダー」とかだと思ってるとかかもしれないなあw

まっすぐはなんか、いっぱいある三橋君の変化球のうちの、なんかちょっと変わった一種類、みたいな。


さて当の三橋君は何と思っているのやら。



捕手に一生懸命になりきれないのはやっぱり打者にもどりたいんだろうけど。

理屈で納得しても気持ちが納得しないこともあるしなあ。

もう、阿部君と喧嘩しちゃえよ、田島君。ストレス発散…になるのかどうかしらないけどw