オススメ↓あとちょっとでツルツル足!
こんにちは、cocorocoです!
年明けて、あけましておめでとうございますを言うつもりが
もう1月も最終日![]()
でも1月中にアップできて良かった!
今年もよろしくお願いします![]()
さて、あと2ヶ月で我が家のヘーベルハウスも1年
実際住んでみて!が言えますよ
まず、心配していた鉄骨の家寒い問題![]()
我が家はフローリングで何も敷いてないので
暖房ないと靴下でもちょっとひんやり
なのでこんなの履いちゃってるので寒さはあまり感じていません(笑
足首まであったかいってサイコウ![]()
エアコンは21.5度設定で、部屋があったまれば床も大丈夫
子供たちはスリッパなしで過ごします
エアコン消してもしばらく寒くない![]()
素晴らしきかな、断熱性能
(アパートは消した瞬間寒かった・・・)
トイレも特別寒いと思ったことはないので大丈夫そう
あとはグランドピアノの音![]()
お隣さん、ご近所さんにピアノがあることがばれていないレベル![]()
昼カーテン開けて弾くと庭あたりまでは聞こえるんだろうけど
相手も家の中にいたら100%聞こえないようです
あと~、ローン諸々支払いの件![]()
契約時の見積もりと実際を比べてみた!ら
借り入れ金額 見積 4260万円 ⇒ 実際 3421万円
(アレ・・・なんで減ったんだろう・・・)
一か月返済額 見積 約11万7千円 ⇒ 実際 約9万3千円(年率1.161%)
太陽光発電の経済効果 見積 6000円 ⇒ 実際 8000~12000円
今見直してみたら、あれ、なんで融資金額減ってるんだろう・・・
土地含めて6000万円弱で
2000万も頭金払っていないような気がしてたんだけど・・・(謎
まあとにかく契約時の見積りより安くなってました!なぜか
あと太陽光の見積もりはほんと最低限で見積もってくれていました
担当者によるのかな?ヘーベルハウスみんなそう?
契約時より支払い時の金額が高くなっていないって
素晴らしすぎる![]()
![]()
まぁ最初にアキュラホームの見積もり金額が
契約時よりどんどん上がってる話をしたから、かな
今重い腰を上げてトイレを改造中![]()
次はトイレの話しよっと
ではでは今年もみなさま素敵な一年になりますように![]()