こんにちは、cocorocoです

なんだかご無沙汰になっちゃった💦

次これ話しますって宣言しちゃうとダメね驚き

 

 

最近の私のイチオシはこれ↓↓↓

 

 

 

長時間のお座りにも尻が耐えうるクッション

別にね、お尻痛いとか腰痛いとかじゃなくて

(天然クッションがあるんで)

長時間座ると、吹き出物ができるの叫び叫び叫び叫び叫び

そんな汚いお尻ちゃんからサヨナラできたのがこのクッション

 

なんなら運動不足にって椅子をバランスボールに

変えたらば

やっぱり吹き出物出ちゃうんで

 

バランスボールの上にジェルクッション敷いて座るという

謎な方法をとっています

お腹もちょっとシュっとするし

猫背対策にもなるし

オススメですぞドキドキ

 

 

そして、本題ですな

ヘーベルハウスのアフターの時に聞いたお話

一番持ちが悪い色は

なんだそう

建具でもなんでも

 

ダメになるのが早いのは黒なんだって

 

あ~、まぁそうよね

光を吸収する色だもんね

 

うち、白メインで窓枠やら排水やらは全部黒

玄関扉もダークブラウンに取っ手は黒

 

まぁ見た目重視で建てたんで

最初に知っててもやっぱりその色にしたのだろうけど

機能重視な方は黒は避けるべき色ですビックリマーク

 

今ヘーベルハウスは黒押しらしく

どうやってもたせるか、考えているそう

 

 

 

さらにお風呂で避けたほうがいい色

特に埼玉とか沖縄とかの方

 

絶対黒はやめておいた方が良い!!

暗めの色も同じくバツレッド

 

なぜって、めちゃくちゃ水垢が目立つからゲロー

新居でキレイな中、一番目立ったのが水垢

洗面所のシルバーの取っ手がめちゃくちゃ気になる

 

毎日お風呂入った後

風呂壁を雫ないように拭き上げる素敵な方以外は

暗い色にしたら後悔します

 

これ、地域によるかな

埼玉とか沖縄とか、他何県か忘れたけど

水道水のカルシウムとかの含有量が多めなのですよ

少な目な地域の水垢がどんなもんか分からないけど

私のとこはスッゴイゲッソリ

 

我が家は白っぽい色にしたのだけど

それでも雫の跡が分かる程

これが濃い色だったら

そりゃあもう大変だったろう・・・

 

お風呂後はワイパーで水切りするけど

それでも細かいとこまでは出来ないし

雫残るもんなあ

更にタオルで拭くのはちょっとメンドクサイ・・・

 

お風呂は一番オススメは白とか明るい色ですなチョキ

見た目、黒のバスタブとかかっこいぃ~んだけどね

憧れだけで終わる色だなぁー

 

お風呂変にこだわらなくて良かった~

と後から思ったよ

こんなに水垢が凄いとは・・・・・・