遂にー!!!

遂にMOANA公開!!!





モアナー!モアナモアナモアナーッッ!❤


私、ずーーっとモアナの公開を待ってまして。

やっと!やっと観に行けました!

このblogでも2年前に書いていて。。笑↓





2年です2年。2年待ちました。笑笑

私本当に南国が大好きで、

自分自身タヒチアンダンスをかれこれ5年以上はやっているから、

こういった類いのポリネシアものが大好き!

まさしく、ドツボな映画でした❤











(おばあちゃんと踊るフラのシーン!たまらんかったです!!!すっごくうまいの、フラが!)



内容は2年前に載せた写真の感じとは全然違っていて、

恋愛ものではなく、

THE!ディズニー‼な内容ともまた程遠く、

少女の冒険ストーリーでした。


途中途中で出てくるフラやタヒチアンのシーンや、

ズンズンくる曲に大興奮し、

そしてなにより絵のタッチも本当に好みでした。

もう一度あのズンズンを聴きに観に行きたいくらい!

あぁぁぁ本当にかわいかった。

あの世界観、たまらん❤










ただ、

残念だったのが、、、、

エンドロールの主題歌が加藤ミリヤでした…笑

別に加藤ミリヤを否定するわけではないのだれど、、、、

確実に映画と合っていなくて、

私達、

「えっ!なんで!?」

とすぐさま突っ込んじゃいました。笑

確実に違うでしょ!モアナには!笑笑

吹替えじゃないモアナどこかで見れないかなぁ。


あぁ~しかし、

もう一度見たいな❤





最近は。

なんでも話せる友人達と夜な夜な集合してます。

世間で話題の“第4出動‼”笑



なにかと第4出動がある私達。

いつも時間を忘れて泣いて笑っての繰り返し。

気付けば8時間以上しゃべり続けることもしばしば。

えぇ、女は何歳になっても尽きないのです、
異性の話は。笑

でも友人の存在ってとても大きくて。

また来週あたり第4出動がある予感❤😂笑


LINEのグループでも日々助けられる事が多く。

海外に住んでいる友人を含め4人でのやり取りする内容は、

ひっくり返るくらいくだらないことから、
真逆な真剣な内容まで。


ひとりが悩んでいたら皆が自分の想いをしっかり伝えて。

昔で言う“しゃべり場”のような。

ありがたい存在です


先日は友達の元職場の年上女性のお宅に泊まりに行った私。笑

その場に友達はおりません。

えぇ、二人。笑

私って本当にすごいと思う。笑

その女性のお宅に着いた時には素敵な料理と共に迎えてもらい。

深夜まで二人で飲んだくれました。



そしてまた。。。

先々週とある場所でひょんなことから出会い、

年齢も育ってきた環境も何もかも違う年下の女の子と運命的な出会いをし、

ぴったり1週間後、

二人で食事に出掛けました笑

とっても意気投合し、
また遊ぼうねと約束をしてお別れをしました。

この私の性格は誰に似たのだろう。

やはり、母親?笑

確かに顔が広く、
地元じゃとても有名なおばさんだったから。

あのおばさんのDNAかな?笑

私本当に、

人見知りもなければ、

土足でズカズカ入り込んじゃって。
すぐに男性女性関係なく人と仲良くなれちゃう。笑


基本的に年上の人に気に入られるので
(THE!末っ子だから本能的にわかってるんです、気に入られることを。笑)

本当に皆、良くしてくださって、

時折嬉しくて涙が出るほど。

私なんぞの為に、皆すごく暖かく、優しい。。

日々周りの存在に感謝をしながら前に進まなければね!と思います。



3月10日。

母が他界して丸24年。




三年生だった私は今33歳になって、

沢山の素敵な人達に支えられながら今日もしっかり生きてます。

ありがとうお母さん。