よし!稼がなきゃと思ってはいるんですが、、、
育休終了まであと2ヶ月早かったなぁ。前に心が折れる出来事があったので本当は仕事復帰なんてしたくありません。
夜になると頭の中に嫌な事があふれでてきます。
変えられない過去や、まだ分からない未来の事についてくよくよ悩んでしまう。
イライラ、不安、怖い、悲しみのエンドレスループ!
私の場合は大体夜寝る前にネガティブな思考がぐるぐると無限ループするんですよね。
もう無限ループ中は、涙もでるし死んでもいいかな。ってなる。
もうそうなると眠れなくなるしどうしようもないのでネガティブな思考が出てきたら考えるのを辞めました!あぁ、私の悪い癖がはじまりそう〜と思ったら
不安をあれこれ妄想しない。悲観的に考え、よくない結果になることばかりあれこれ妄想しない。
不安になる時間をたくさん持っても問題は解決しない。どんな嫌な事もいつかは終わる。
と思うようにして悪い考えを断ち切ってます極力楽観的に
考えても何も変わらないので
とにかく自分が会社に復帰したら心がける事は
いい人に見られるように気を使っても特段いい事はなし。
どうでもいい人の印象しかないから。無理に好かれようと思うな。
いろんな人がいるのが普通だから多少変でも誰も気にしちゃいない。
人の目は気にしなくてよし!
と自分に言い聞かせています。
それと
プライベートな話題は自分から根掘り葉掘り聞き出さない。人のプライベートに立ち入らない。
仕事復帰後はそんな感じでいこうと思ってます!