昨日夕飯を作っていたらなにか違和感があり

確認してみたら下着が水っぽく濡れていて

一瞬破水してしまったのかとかなり焦りましたウキャー!

しばらく安静にしていてもその後水が流れ出てる様子はなかったので大丈夫だったのですが。


息子の時も自覚症状がないまま病院の定期検査で破水していると言われそのまま入院し翌日出産していて

その時は予定日も過ぎていたので特に問題はなかったのですが

出産の兆候に気づくことが出来るのか二人目だけど心配なんですよねえへへ…


とりあえず昨日は大丈夫だったものの

「出産」がものすごく目の前に迫ってることを実感したので慌てて出産準備品を確認しましたエンジェル

結果、備品関係はだいたい揃っていてあと新生児用のミルクとオムツくらいだったので急に買いに走ってもなんとかなりそう。

(ちなみにオムツはメリーズ、ミルクは明治のキューブ派です。)


明らかに足りていないのがベビー服。

息子の時は親戚からまわってきたのでほとんど買わずに過ごしたんですが

今回は私の2月後に出産予定の親戚がいるのでその子と分け合うことになりそう。

一人目はその子が私の半年後に出産だったので全部渡してあるままだったのですが

これも昨日あわてて電話してできるだけ早く一部渡すようにしてくれるとのことでしたリボン


息子の時、西松屋とベビザラスとベルメゾンで一つずつ買い比べたところ値段を考慮しても私的にはベルメゾンが一番よかったし

ネットで買い足せるので生まれてきてから足りない分はベルメゾンで買おうかなと思っています。


こんな感じで準備はなんとかなりそうですがやっぱりまだお腹にいて欲しい時期なので

ストレスを感じるときはあるけれど

早産防止を第一目標に掲げて残りすくなりつつある妊婦生活を送ろうと思います好





今日で妊娠32週に入り、妊娠9か月に突入ですエンジェル


体は思うように動かないし


夜も眠れなかったり寝ても眠りが浅くてすぐ起きてしまって逆に日中異様に眠たかったり


妊婦って意外としんどいーとおもわずぐちりたくなります。


あと少しなので楽しむ気持ちでいたいとは思うんですけどね。


息子の時はこの時期まだがっつり働いていたのに2人目でこんなにしんどく感じるのはなぜなんだぼー


過去の自分のことながら尊敬です。



出産予定日まではあと56日。


数字にするとどんどん日にちが少なくなっていてびっくり目


2人目なのもあって少し女の子用のベビー服を買い足すくらいしか準備をしていないのですが


急に出産になる可能性もあるし、あるものと買い足さなきゃいけないものを確認したり


そろそろ考えないといけないかなにゃ




昨日は妊婦健診と仕事の合間に


前厄払いと大学院の願書提出にも行ってきましたあひる



前厄なのでお祓いしてもらうまでしなくてもいいかなぁとは思ったのですが


出産も控えていてここで節約してなにかあってもいやなので行くことに。


前厄払いはちょうど父も前厄年だったので父と一緒にいつもいく神社へ。


さすがに木曜日の午後となると他にお祓いしてもらう人もおらず2人だけでした。


大学院の願書も持って行って抱きかかえてお祓いを受けてきましたぺこ



前厄払いの後おみくじを引いたら書いてあることが今の自分にどんぴしゃでした。


吉だったのですが


「実力を蓄えて、じっとチャンスを待っている状態。焦ってはいけません。」


と書いてあって


他の若手税理士さんが頑張っているのを見ると自分もなにかしたいと思うけれど


妊婦であることもありなかなか思うように動けないことに焦る気持ちがずっとあるのですが


今は焦らなくてもいいってことなのかなぁと


気持ちが軽くなりました好


「果報は寝て待て」


とのことだったのでゆったりとした気持ちで待ちたいと思いますにゃ



厄払いの後は大学へ願書提出へ。


かなりバタバタと書類を準備したので漏れがないか心配だったのですが


その場で1つ1つ確認してもらえ無事受理してもらえました。


あとは当日の試験の準備だけですかお


めったなことがなければ落ちないだろうと思ってしまっている自分がいるので


気を抜かないであと少し勉強しようと思います合格祈願☆