オンナ30代、なんでもできる気がする。 -195ページ目

ぴこぴこ

ガスコンロの近くに取り付ける「ぴこぴこ」(台所用火災・ガス警報器)

みなさん取り付けていますか?


お引越しをしてガスを使い始めるときは、

必ずガス会社さんが来て立会いが必要ですよね。


ここ横浜に引っ越してきたときも、東京ガスの人に来てもらって

ガスを開けてもらいました。


試しに、ガスコンロをつけてみてOK、お風呂のお湯を出してみてOK



ではサインを・・

という時に、思い出しました注意




いままで必ず説明を受けた「ぴこぴこ」のリース。

月々300円くらいだったような。


coco  「あれ、ぴこぴこは?」


ガス屋 「あぁ・・お客様、関西の方ですか?」


((さっきから普通に関西弁でしゃべってるし、すぐにわかるよな~、と思いつつあせる))


coco  「はい。あ、言葉が?」


ガス屋  「いえ、関西の方は、お客様の方から「ぴこぴこは?」っ聞いてくださるんです


ん??



よく聞いてみると、東京では「ぴこぴこ」利用率が低く、関西ではかなりの確率で

利用されているらしいんです。


ガス屋さんいわく、阪神大震災の経験が・・とのことでしたが、

それは理由ではないような気もするけど・・と思いつつ汗


でも、とりあえず、お客さんに勧めたりしないのかな?

大阪ガスの担当者なら、「みなさん、つけてますから~」と

営業してくること、間違いなしビックリマーク


へ~、私っていいお客さんなんだ~音譜と、月々300円ちょっとを支払い

リースすることにしました。


coco

にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑応援"One Click"よろしくお願いします黄色い花

元同僚tamagoちゃんとの3人会@丸の内

虹 200910月下旬 (まだ1年くらいか~)



cocoさんの結婚式での再会のあと、そんなに時間をあけず東京で会うことに…(これが7回目)

このきっかけは、元同僚のtamagoちゃん。

これから私たちの会合に時々登場するので、少し情報を。


tamagoちゃんマメ知識】

tamagoちゃんは、現在も私たちが出会った元外資系ホテルで、

バリバリの営業ウーマンとして働き中。

語学も達者で、

お酒も達者で、

口も達者な、

いわゆるスーパーウーマンです。ちなみにcocoさんと同じ歳。

私が入社した2カ月前に、たしかハワイのホテルから転職してきた、期待のtamagoちゃん。

tamagoちゃんのニックネームは、本人がたまご好きだから…。(ほんとかよ)


ここだけの話、私のtamagoちゃんに対する第一印象は「こわそ」Y(>_<、)Y

できるオーラがんがんで、

鋭い視線と、闊達な関西弁、

そして、デキル女そうな香水の香り。


ところが、ひょんなことから、お酒をともにすることがあって、

飲んでみると、なんともかわいらしい女子(少女の方が近いかも)でした。

仕事は真剣に取り組み、数字に強くて、行動力がある。

マクドと居酒屋に行くと、アホなことしか言わない。

かなりけじめのある素敵な女性です。


そんなtamagoちゃんの強烈個性についていけるのは、やはり、同等レベルの強烈個性です。

実は少しだけ、cocoさんを心配したことがありました。

そう、大阪でtamagoちゃんとうまくやってるかなって。

ところが、そんな心配どこ吹く風で、かっちり協力し合っていました(o^-')b せやな~。



馬     馬     馬     馬     馬     馬     馬


tamagoちゃんが東京に出張に来ると、cocoさん、私と3人で会う機会が増えました。

3人会は、私のお気に入りエリア、丸の内。

営業中のランチでもよく利用した、新丸ビルへ。


昔から、なぜか、蕎麦屋さんの夜営業が好きで。

その日選んだのは「ソバキチ」

揚げたての串天と、生麦酒もしくは芋焼酎ロック時々水割りは、最高のコンビ!

この組み合わせは、「やっぱりおっさん」って言われたけど~

お店もかなりオープンな感じで、屋台の屋内版って雰囲気で、とても開放的すぎです。

あ、落ち着かない人もいるかな。。。

3人寄れば“おっさん並み”??!

関西弁(大阪弁2京都弁1)丸出しで、かなり盛り上がってしまいました。

ごめんなさい、上品な新丸ビルの空気を変えていましたね。

ソバキチ、何度も行ったけど、あんなに食べて飲んだのは、初めてでした。


tamagoちゃんがいると、結局そうなるんです。

おそるべし、tamagoちゃん。


cobito

                                         "夜ごはん会@横浜 "へつづく


にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑応援"One Click"よろしくお願いします黄色い花

cobitoになった訳

cococobitoのもう片割れのcobitoです。

なぜ、cobitoになったのか…


自分のことを話すのは、とっても恥ずかしい(*v.v)。けれど、ここを避けては通れないので、
少しだけ…


まず、身長は165-170cmあります。(どちらかと言うと高い)
体重は50-55kgあります。(どちらか言うと、細身)
肌の色は、沖縄にいた時と比べると、今人生で一番白いといってもいいくらいですが、

オークル系です。S堂さんのファンデーションで言うと、30ではなく20です。
髪型は、肩に届くか届かないくらいの長さで、前髪は7:3くらいで分けて、

右から左に軽く流しています。色は落ち着いた栗色です。

顔は卵形で、目は丸く、鼻は普通の長さで、口は小鼻の範囲内でおさまっています。


襟付きの服が好きなので、夏はTシャツやカットソーより、ポロシャツが好きです。(やっぱりラルフね)

襟もできれば立っている方が好きなので、白シャツなどの襟はだいたい8分立てにしています。

普段はスカートよりもパンツの方が多いと思います。

ジーンズも良く履きますが、夏はヒザ下長さのサブリナを履きます。

靴は先がとがってる方が好きですが、最近丸く優しい感じの靴が多いので、

4回に1回くらいは、そういう靴も履きます。


冬にはコートを着ますが、ちいさなこだわりがあって、丈の長さはヒザにかかるくらいの、

長すぎず短すぎない長さです。襟を立たせられるコートが好きです。

色はなんとでも合わせやすい黒が多いと思います。


あ、たまにニットの帽子をかぶります。夏はキャップをかぶることもあります。

でも、先っぽがとんがってる帽子をかぶったことは、

あ、パーティの時に紙でできたとんがり帽子をかぶったことは、数回あります。


ある冬の寒い日。

黒のパンツスーツに白いシャツを着て、その上に黒のヒザ丈で襟のたったコートを着て、

少し先のとんがったパンプスを履いて、

吉祥寺の地下にある、とりとん(鳥と豚をおいしくい食べられるお店)に行って、

充分楽しんで、帰ろうとして階段を上っている時に、

一緒に行ったキノコ類が大好きな友人が、私の後ろから私に向かって、


「こびとみたいこびとって言いました。


想像してください。

襟が立っている167.8cmの黒いこびとって、いると思いますか?

出来れば見てみたいものです。


これまで、私を見て、いろんな人にいろんなものに似ていると言われてきました。


こびとのほかに、

豆とか(特に落花生ではなくピーナッツとか)、マッチ棒近藤真彦とか、

とうもろこしのつぶの方コーンとか、稲の穂の方とか、言われたこともありますが、

全部そのまんまなので、こびとこびとが一番気に入っています。

少し格好をつけたかったので、ローマ字でcobitoと名乗るようになりました。



しかし名づけ親は、最近略して「こび」と言います。



そんな感じです…



cocoさんみたいに、チョコレートチョコレートが好きだからcocoちゃんって、

そんなカワイイ由来ではないですが、

私とこびとの深いギャップがたまらなく好きです。



みなさんの想像を裏切っていたら、ごめんなさい。


嬉しいことは、cococobitoの響きがかわいいことです。


決して、cocobitoとかって略さないでください。(最近の人はすぐ略すから~)


cobito


本 関連記事 本

右矢印 cocoになった訳


にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑応援"One Click"よろしくお願いします黄色い花