★coco cher二匹の犬の物語 -74ページ目

cherの旅立ちの日・・・。

         今日は何やら暗がりの中cherがcocoにつぶやいている。


         ちょっとだけ様子を伺ってみよう・・・。



cherの独り言かー。


おー旅立ち!!


cocoーーーーーー!

                            喜んでいる・・・。

cherについて


cherです。


cherは今から一年とちょっと前に我が家にやってきました。


最初は誰にも抱っこさせないくらいすばしっこくて捕まえる事も出来ませんでした。


最近ふと気付くとcherはcocoよりも私に甘えているではありませんか。


何かあの頃が懐かしいです。甘えないcherが。媚びないcherが。


今じゃこの通りぐてっと膝の上です。顔はソファーの上に乗せて。


出て行こうとすると一番にすすり泣きます。私の事が好きになってくれた。


始めは本当に心配でした。好きになってくれるのかを。


彼女なりに私に意思表示してくれ始めました。すごく元気でそして誰よりも強がり・・・


なのに・・・甘えん坊でいつも傍にくっついていないと心配になる。


いつまでも子供のように傍に居てください。私もあなた達と一緒にずっと傍にいますから。


そして今年一年残り少ないですがこれからも楽しく過ごしていきましょう。


ありがとう、この家に来てくれて。今はただただそう思うことしかありません。


そしてこれからも・・・

cocoについて


ココです。


cocoには不思議な力があります。


家に来た頃には気付きませんでしたが、彼女は人見知りなので私達家族への


執着心がものすごく強い犬です。それゆえに家族のいろいろな事を知っているようです。


私が家に帰り食卓に付くと決まってテーブルの下に陣取って立ち尽くし私が食べ終わるのを


ひたすら待ち続けるのです。


そして、不思議と食べ終わって私がゆっくりしようとすると


cocoは私の傍らに来て二本立ちし前足でシャリシャリと私の足を掻きます。


きっと「遊ぼう、遊ぼうパパさん!」と言っているに違いありません。


何故食べ終わったのが分かるのか未だに不思議ですがそんなcocoは


これからも私達家族のいろいろな事を一番理解して傍に居てくれるのだと思います。