ストレス解消は映画に限る!!
目下の楽しみは好きな映画を見に行くことです。
「のりちゃん」と映画見に行って、おいしいランチ食べて、帰りに「きなちゃん」と
「めるちゃん」ナデナデして、肩もみっこして(肩たたき券つくろっかな、全国共通の^^;)
おしゃべりして帰ると元気がわいてきます。
そんなこんなで昨日はかの有名な「2001年宇宙の旅」見てきました。
これ結構何度も見てるんですが・・・映画館で見たっけかな??
あの壮大な音楽、ン十年前につくられたとは思えない画像、
ラストはやっぱりよくわかりませんが、何度か見てるうちになんとなく
自分なりの想像組み立ててみたりして、それもまた楽しゅうございます^^
延々音楽が流れるかと思えば、音のない真っ暗な宇宙にヒトが吸い込まれていったり・・・
お昼時だったので、おなかが鳴って困りましたがな(笑笑)
「午前十時の映画祭」ですが、この企画いいよね♪
ずっと続けてほしいです。
次週は「ミクロの決死圏」、これもなんとか時間つくって見に行きたい!!