昨日はTV観てました。

離婚シンドローム。



・妻からDVを受け続ける旦那

・妻からいきなり離婚を叩きつけられた旦那

・モラハラを妻に繰り返す旦那




正直、結婚て恐。って思った(笑)

結婚ってもんについて、えらく考えたことは何回かあるけど、

やっぱりいろんな不安はあるわなぁ。




ケド、どんな事にも理由はあるんやなって思いました。

・DVしてしまうケド、その後は本当に優しくなる

・何のそぶりもなく突然離婚をたたきつけて見向きもしない





誤解が誤解を招いて、離婚って言う道にいっちゃったりするんでしょうね。

モラハラ旦那はとりあえず殴りたくなったけど。

自分が居てるから相手がおる的考えには賛同できん。

お互い個々の人間で、支えあってるから今の自分達がおるねん。

人って言う字見たことあんのかーッックワッ(by 金八)






でも、どんな事でも、一人よがりに考えたらダメなんですよね。

相手の気持ちになって考えたら理由は必ず見つかる。



自分達から素直に歩みよれたらいいんやけど、

一緒に居すぎたらそうもいかんくなるんやろうなぁ。




内観法やったかな??

自分の人生を振り返って、自分が今まで何をしてきたか振り返るヤツ。

ノートに、


・自分がしてもらったこと。

・自分がしてあげたこと。

・自分が迷惑をかけたこと。


を書き出していく。

最初は、母親から始まって、

父親、兄弟、友達、恋人、配偶者に終わる。


全部書き出せたとき、自分の行動を振り返ること、

自分がしないといけなかったことに気付けるかもしれない。





ウチ、してもらったことと、迷惑かけたことばっかりやなぁ。

特に今は余計にそんな感じがする汗

家族に友達、そして恋人。

してあげたい事はいっぱいあるけど、実現するのって難しいね。



人間素直なんが一番かもだー。

・・・・ウチも変な強がり治さないとー・・・・・・ガックリ・・・





日本代表の皆さん、お疲れ様でした。

そして、希望と感動をありがとうございました!!




ずっと、ベッドの上で、

「んがぁッッ!!!」

「あぶなーい!!!!」

「入れー!!!!」

「解説の人うるさい!!!!」笑

とか言いながら、観戦してました。

自分自身ももう必死。

ベッドをゴンゴン叩いて、布団に顔うずめて。

一瞬、GKの川島選手と同化してました。笑




そして、試合後。

最後まで闘い抜いた選手の方々の姿に感動して、選手のインタビュー観ながら泣き崩れました・・・ゴルゴ

長谷部選手の言葉が感動過ぎます。既にJリーグの事を見据えてコメントしている姿・・・

前に彼に教えてもらった最後のロッカールーム思い出しました。規模ちゃうケド。

皆本当にすごかったッス(T_T)格好良かったッス!!!





誰かの一生懸命な姿って、すごく心を動かされるし、自分の糧にもなりますよね。

本当に元気になれる。



もう少しで8強っていうところだったので、本当に悔やまれるとは思うんですが・・・

もう二度とこのメンバーで闘うことがないのかと思うとちょっとショックなんですが・・・



でも次に繋がったと思えばビックリマーク

今回ピッチに出られなかった若手の方もおられますし、4年後再度頑張っていただきたい~音譜

Jリーグ見つつ、気長に待とう(笑)

4年後かー。

ウチ何歳??



・・・・・・・・・・・・・・・ぐはぁッッムンク

いや、まだまだまだまだまだービックリマーク(ジョジョ調)







それにしても、サッカーが本当に好きになってきましたww

昔の興味のなさが嘘のよう(笑)

もう、カカも分かるよ小躍り

ロッベンも分かるよ小躍り

ミリガンも分かるよ小躍り

ガットゥーゾも分かるよ小躍り

PKを、ポジティブキックとか、ピンチキックなんていわないよ小躍り





ケド最近F1やバスケにも興味が。。。。

好奇心多いって困る・・・あー



岡田JAPANおめでとービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

いや、感動しましたー。

何が感動って最後岡崎選手と本田選手が抱き合ってたシーンにめちゃ感動しました泣き1

あと、中澤選手と闘莉王選手が抱き合ってたシーンも。


てか、何より既に遠藤選手がFK決めた時点で泣きそうだったんですが(笑笑)

・・・・・結局泣いてませんケド(笑笑)



3時にアラームセットして寝たんですが、

気付けば3時16分・・・・・・・

君が代見逃がすー!!!!!と急いでTVをつけそこから観戦モードに。



前半デンマークの攻撃を受けてたので、

やっぱりパス早いなぁ・・・・と思いながら観てました。

点数入れれずに0-0か、下手したら点数入れられるんちゃうやろか・・・・

とか思ってたら、本田選手がいきなりFKでゴールビックリ!

そしたら続いて、遠藤選手もFKでゴールビックリ!

そしてそして、後半岡崎選手のダメ押しゴールビックリ!



もー、声押し殺してぎゃー!!!!!!ってなりました(笑)

すると、隣りから近所からいろんなところから、



「うぎゃー!!!!」

「やったー!!!!」

「ホンダー!!!!!」



ウチ声押し殺したのにー!!!!!!

まぁ、繁華街(?)に住んでたらそんなもんですかね(笑)


岡崎選手がゴールを決めたって言うのがなぜか嬉しくて嬉しくて!!

ベッドの上で座りながら一回飛び跳ねたら、バランス崩してベッドから落ちました(爆)

恥ずかし・・・・・笑



すごく印象に残ったのは、

・闘莉王選手の髪の毛にくくられた青いゴム←願掛け?勝利への情熱だー。


・DFの方々のディフェンス←毎回すごい執念を感じる。


・PK←??何でPKになったのかわからない。。。日本勢何かしたの?(?_?;)


・遅延行為のイエローカード←嘘ん!!!!ってなった。遠藤選手の時も。長友選手の時も。


・遠藤選手のダイビングヘッド←勢いが凄まじかった。遠藤選手がするってレアらしいですね


・川島選手の地面を叩いてる姿←ものすごく悔しかったんでしょうね・・・でも気迫に圧倒。


・岡崎選手のゴール←終わった後のコメントも謙虚!鑑ですね。


・終わった瞬間誰より喜んではしゃぐ稲本選手(笑)←単に可愛いかった(笑)


・本田選手の次の試合への切り替え←冷静だ。








いやー。

満足(笑)

サッカー楽しいです。W杯はまた特別なのかな?

Jリーグもまた観にいきたいなー^^