ネットビジネスマラソンランナーのあつしです。こんにちわ。



ここ最近、父親のネット通販会社で扱っている商品をアマゾンにひたすら出品しております。



会社の売上はホームページやyahooストアなどで年間8000万円程あるそうです。




アマゾンマーケットプレイスを利用して得た利益はわたしの給料として頂くことができるようになりました。




このアマゾン出品作業。始めてから10日くらい経ちましてようやく毎日商品が売れてくれるようになりました。



っていってもまだ1日1000円ほどの利益ですが。



これからも頑張っていきます。






さて、今日は地元近くでブックオフのOPENがありました。


朝から様子を見てまいりました。



愛用の無料ツールせどりすとを使って仕入を頑張ろうと意気込んで向かったのですが



「バーコードや携帯の検索は禁止となっておりま~す」




店員さんが巡回をしながらひたすら叫んでいるのです。



この時点でお手上げです。



素人で目利き力がついていないわたしはせどりすとがないと仕入することができません。



他の人たちはバーコードや携帯が使えなくてもすばやく目で見るだけで頑張ってカゴに入れていっていましたが、利益が見込める本が調べなくてもわかるのでしょうか。



わたしはビビッて10冊くらいしか仕入れはしませんでしたが、もしかしたらめったにないチャンスを逃してしまったかもしれません。






今日の仕入で得た教訓は


・ツールには頼りすぎてはいけない

・どんなジャンルの本が利益がでるのか把握しておく





そしてもうひとつ




ブックオフの値札の秘密です。



CDせどりをしている方を観察していたのですが、ビームも使わず肉眼だけでものすごい速さで商品を選んでいる人が1人いたのです。



いったい何を見て判断しているのだろうと気になって見ていたら



どうやら値札の貼られ方を見ているような感じです。




この値札の貼られ方にどんな秘密があるのかは残念ながらわかりませんが、研究してみる価値はありそうですね。



今日はいろいろ勉強になりました。

せどり初心者の方は是非一度、ブックオフの新規OPENへ行くことをお勧めします。