Aブーストがそろそろなくなりそうなので、こちらをポチッとしてみました☆


初のバクチオール(о´∀`о)


レチノールの代わりになるようなものだけど、レチノールより使いやすい という感じ?

サイトより抜粋


私はレチノールは使えなくはないけど(むしろAブースト1なんかは安心して使える上にやっぱり使っていると調子が良くて好き💖)

たまに皮剥けすることもあるし、皮が剥けてるときは紫外線はより一層注意が必要だし…とコントロールが必要だとは感じていて、その煩わしさを取り払ってくれそうなバクチオールを使ってみることにしました(・∀・)



レチノールは効果がすごい分、副反応もあるけど、バクチオールは天然由来成分で低刺激。

さらに、レチノールは紫外線にも注意が必要だけどバクチオールは日中でも使用可能👍



レチノールが使えない方やレチノールを使って美肌を目指したいけど反応が怖いって方には良さそう💖

ただし、口コミを見るとやはり合う合わないはあるようで…誰でも安心して使えるというものではなさそう。

それは全製品に言えることですが。


私は、レチノールはずっと使い続けるつもりなので、それの代わりのバクチオールも良ければ使い続けたいと思っているので、今回ビッグサイズを買おうと思ったのですが、口コミをみてやっぱり最初は小さいサイズからにしようと思いました。

とりあえず小さいサイズから初めてみます♡

ビッグサイズ👇

しばし届くのを楽しみに待ちます♡わくわく。



それから
昨日プチプラ完全遮光ハットのことを書きましたが、またまた可愛いハットを発見❣️

完全遮光では無さそうだけど、一応紫外線対策のハット。

リバーシブルで、裏地がなんとギンガムチェックという(´∀`)

きゅん♡
このギンガムチェックチラ見え可愛い😍

ほほほ欲しい( ´∀`)


ギンガム推しで被るのも良き良きー❣️


今日も暑そうですが、紫外線対策をして乗り切りましょう)^o^(