最近息子から「舞の海さん」と呼ばれます、こんにちは)^o^(
舞の海世代じゃないじゃん、なんで知ってんの!むしろ私が世代…
春に1日1回踏み台昇降運動30分(主に昼食後)やっていたのが、いつからかやらなくなる
10日くらいから
1日1回昼食後に30分の踏み台昇降運動再開&朝晩の食後も5分の踏み台昇降ラン
※踏み台昇降ラン=ゆっくりランニングするくらいの速さでやる踏み台昇降運動。造語です。最初の4分はゆっくりラン、ラスト1分はダッシュで!
食後の運動は血糖値の上昇を抑えたり、最高値を抑えるらしいので、できるだけ食後30分〜1時間以内にやるようにしてます。
ま、そういう難しいことはほぼ考えてなくて、食べたからやるか〜くらいのノリです^^
最近では5分では短いかな?と思い10分にしてます(速さは最初から最後まで一緒)が、
10分に慣れると、10分では短い気がして15分に伸ばしたくなり、15分頑張れると10分しかやらなかったときに「あぁ今日は頑張れなかったな、楽しちゃったな」と思いがち。そうじゃない!
で更に、15分できたなら20分頑張っちゃう?って、どんどん引き上げていきたくなるから、自分の首をしめすぎないように、朝晩の食後は10分と決めてます^^
まれに、食べすぎたかもってときは(主に夜)10分×2やるときがありますが、基本は10分。
10分に慣れると、昼食後の30分のゆっくり踏み台昇降が長〜く感じるので、昨日、今日は昼食後も10分踏み台昇降ラン×2にしました。
この運動大嫌いの私が、1日に3回息が切れて汗が噴き出す運動をやってる不思議(・∀・)
明日雪が降るかもしれません)^o^(
ででで!最近気になってるのが、ふくらはぎ。
筋肉でかたく、そして太くなってきた気がする∑(゚Д゚)
私は別に筋肉をつけたいわけではないんだけどなぁ…
これって、踏み台昇降運動とランのせい?
引用させていただきました↓↓
私は前腿とふくらはぎは太くしたくない、でも内腿は細くしたい、これが理想。
な・の・で♡
踏み台昇降運動を1カ月続けられたら買おうと思ってたステッパーを前倒しで買うことにー!
画像お借りしました↓↓
↑これの黒を購入
ただ今、黒は売り切れ。
届くのが楽しみ〜!
届くまでは踏み台昇降を引き続き頑張ります♡
いつか美脚をお見せする日がくるといいな〜夢のまた夢…たぶん今世ではないな。。。