レカルカのCFセラムが届きましたー☆

前のボトルはカッコ良かったけど、リニューアル版は可愛い〜〜( ´∀`)♡



テクスチャーはサラッとしていていい感じ^^
重くないので夏でも問題なく使える!


前は5分置いても、まだ顔の上に残ってる感じがあったのですが、リニューアル版は5分置かなくてもいいんじゃない?と思うくらい、浸透が早い気がしました(^O^)




最近、手の日焼けが気になってきたので、手にも1プッシュずつ使用(・∀・)


ネイルが映える白い手に目指します〜


定期購入は検討中。

配送日を自分で選べるようになれば定期購入にするんだけども、、、。

今月は違うもの使ってみたいなって時もたまにはあるから、そういうときは配送日を先延ばしにして到着日調整したい。


ベルファーレはそれができるから使いやすく、結局しばらく買わなくても定期購入の解約をすることがない。


迷うな〜迷うな〜定期購入。。。






ここからはクレイシースパの使用レポの追記なんですが

専用のブラシも売ってますけど、必ずしも専用ブラシじゃなくてもいいのかな〜と思います^ ^

ただブラシは使った方が馴染ませやすいと思うので、ブラシ使用をオススメします☆



一応、専用ブラシは地肌を傷つけずに汚れを掻き出したり、頭皮マッサージに適している作りになってるそうなので、クレイシースパじゃない他のシャンプーを使うときにも使えそうです。





↑お借りしました。

持ってるブラシを使うときは、毛が細めのブラシの方が汚れを掻き出しやすいかな?


あと、3in1シャンプーなので楽と言えば楽ですが、ブラッシングしたり頭皮マッサージしたりするので、なんだかんだ時間はかかってる気はします^ ^

それでもシャンプーとトリートメント両方するよりは時短だと思いますが!


で、使用感、サラサラ〜とお伝えしましたが、オイルをつけて乾かしたらしっとりまとまりました(・∀・)

モイストタイプを使ったというのもあるかもしれません!


サラサラが好きな方はオイルなどつけずに乾かす、モイストタイプ(スースーしません)を使うといいかもです^ ^


髪、なかなかいい感じですー♡



ブラシとセット

お試しサイズ

メントール配合。スースーするやつ


スースーしない方

アウトバストリートメント付き

専用ブラシ