数日間、クレンジングをやめて、洗顔のみにしていたのですが(洗顔で落ちるタイプの日焼け止め使用のときのみ)すぐにリタイヤしてしまいました。
いつも以上に毛穴の白さが目立つし、触るとビヨンと伸びる日焼け止めの残り(分かりにくい)が気になって、やっぱりクレンジングはしとこ、と思いました(*´ω`*)
私は手の甲に日焼け止めを出して、そこから顔や体に塗ってるのですが、石鹸で落ちると書いてあるタイプでも、お風呂上がりまで手の甲の毛穴やシワに入り込んでいて(落ち切ってなくて)石鹸で落ちるってホントー?と思ってたんです(´Д` )
手なんて1日に何度も洗うのに落ちきらないって…
顔にここまで残ってるのは嫌なので、クレンジングはすると決めました。
クレンジングは今はセルニュープラスを使っていてとても良いんですが、エムディアの方がテクスチャーが好きです^ ^
スルスル〜と落ちてつっぱらない!
リピートしたいけど、C子さんやちーさんが使ってるシューウエムラも気になってます^o^
そうそう、読もう読もうと思っていたこちらの本を昨日読みました!
頬の毛穴はビタミンAとC(とくにA)でだいぶ良くなったなと思うけど(たるんで涙型の毛穴が丸になった)鼻の毛穴はまだまだ悩みたくさん。
触りすぎ
甘いもの脂っこいもの食べすぎ
とりあえず、この2点をやめる努力をします(´Д` )
洗顔で使っている、指ミトン、あれもその時は角栓が取れてツルンとするけど、摩擦だしやめよー。
分かっちゃいるけど触りすぎないって、意外と難しいし、甘い物もジャンクなものも好きだからなぁ。
なんでそんなに触るの?と言われたら、そこに汚れがあるから!と山のように言っちゃうけども(´ω`)
触りすぎない=キレイな毛穴への近道 と思って触らない触らない
ここのショップ可愛い!そしてXLまで太ることをゆるしてくれる\(^o^)/そんな甘やかされたらどこまでも太れる自信あるわー!