ひさしぶりに書きたくなったので。。。
10年くらい前に母を連れて、福山雅治さんのライブを観に武道館へ。。。
プリの解散後、やっと足を踏み入れた武道館。運良く取れたチケットは最後列。高所恐怖症の私は公演中トイレに行きたくなるも、
階段を降りるのが怖くて我慢しました。
帰りに食べたもんじゃの味が忘れられず
また食べたいと言われ、こないだの4連休に
鉄板焼き店へ。。。
焼き方レシピみたいなのもあって、外であまり鉄板食べない私たちにとっては有難かったけど、母はお店の人にもんじゃを焼いてもらってご満悦。
あまり人もいなかったからいいけど。
あとでダンナさんに話したら、こんな暑い日に鉄板焼き食べる人いないでしょと。
そりゃそうだ、汗だくだったし😞💦
私はというと、期間限定メニューにつられ、
こちらにしました。
『#家族募集します』
最近ドラマを見ることもぐっと減り、ストーリー展開が読めちゃうので見るつもりなかったけど、ネットのニュースを見て、試しにTverで第1話視聴したら、一日引きずるくらい涙腺崩壊しました😣
ワンオペで育児に奮闘するひとり親たちに頑張りすぎなくていいんだよ、ひとりで抱えこまずに、いつでもここに来て吐き出していいんだよ
ひとり親の育児に限らず、私を含めあらゆる状況の人の心にも寄り添えるんじゃないかと。。。
ドラマの中で登場する粉もん、どんなもんかと興味もあったし、3品頼んでシェアしながら味わえたのも良かった😋🍴💕
だけど、わたしと母と屋台を出していた親戚と代々受け継がれているお好み焼きには負けるなと。
そんなオチです。
『マツコの知らない世界』音楽祭SP
昭和ポップス好きの平成生まれの若者が可愛いかった❤️
今どきの子たちはみんなデジタルサウンドが当たり前で昭和の良さなんて理解できないだろうと思ってたけど、いるんだね。
ジュディ・オングさん登場で歓喜してたのも驚きでした。
マツコが絶賛してた明菜ちゃんの『1/2の神話』のサビやAメロは分かるけど、イントロが思い出せない( ̄▽ ̄;)
『魅せられて』にしても、イントロで聴かせる曲が多かったかも。
以前ラジオ『Unlock the heart』でイントロについて熱く語る香ちゃんとイントロありきとゆうチビゴくんなりの持論と、きっかけとなる投稿をくれたイントロ要らない派の10代の子の意見もそれぞれ聞き応えあったなぁと思い出しました。

