孫は金曜日から発熱し翌日コロナ感染がわかりました。



4歳の孫はあっという間に回復して元気です。



木曜日から登園できますが、水曜日まではいくら元気でも保育園に行けません。



わたしは日曜日の夜から熱が出始めて、昨日コロナ陽性となりました。



そりゃそばに居ますから、なるよねネガティブ



結構しんどくて、孫と居てもご飯の用意するのも頑張ってるのに。



喉が激痛で話したくないのに、『本読んで』と言われ。

身振り手振りで、今日は喉痛いから読めないよ、と伝える。



いつも出来ることができない。



せっかくばーばの家に来たのに、面白くないと思ったのでしょう。



『もう!楽しくない!』と言われたらね。

プチっと私もきてしまいむかっ



『具合悪いから休んでるんだよ!今日は楽しいお休みじゃないんじゃー!!』ムキーと言い返したら黙りました。



私が元気ならね。もう少し相手が出来るんだけど。

私がいま、コロナのピークだからね。

こちらも休養したいとこ、頑張ってるからね。



あと一日。

今日よりはもう少し孫の相手が出来るかな。

頑張ろう。



使いやすい母子手帳ケース。診察券もたくさん入るのでお薬手帳なども入れて医療ケースとしても使えます!

コロナになって3日目。



昨日よりは寝れたけど、喉の激痛で目覚めましたネガティブ



つば飲み込めない😭



まだ5時くらいだったけど、薬を飲むために軽く食べて朝の薬を飲みました。



効きはじめるのに1時間くらいかなー。



まだ熱は37.7℃です。



本日も孫をみるため、お互いの家の中間地点まで自転車でお迎えです。



コロナの孫をコロナのばーばがみる。



今週はホントしんどい😭



まだ味はわかるかな。

喉の痛みがやばいね。




朝早くの待ち合わせで、孫を引き取ったので。

自宅についたらまた寝てくれたので。

しばし休憩タイムです知らんぷり



イベントバナー

 


イベントバナー

 

絶賛コロナ中の孫の面倒を一日見まして。



私も体調がすこぶる悪かったので、時々放置してこたつでダウンしてましたネガティブ



孫が大きくなっててよかったよ。



お昼寝もいつもは早く起きるのに、今日は3時間も寝てくれたので、私も体を休めました。



きっと私もコロナなんだろな🤔と思ったけど、旦那にインフルエンザかもしれないじゃん!インフルなら初期の薬が重要だろ!と言われて。



急遽帰りに耳鼻科に立ち寄りました。



『孫が土曜日からコロナで』と言った瞬間から、コロナの検査しましょう〜と言われたので、念のためインフルエンザの検査もお願いします、と頼みました。



結果出るのに15分くらいかかります。待合室から出たところでお待ちください、と言われたのに。



1分も待たずに呼ばれて滝汗

『コロナ陽性です』と。



はい。

人生2度目のコロナ感染です。



前回なった時は軽くて、初めの3日間くらいは微熱あったけどそんなには体調悪くなかった、と記憶してます。



今回は。

ワクチンも打ってるけどね。



なんかどんよーり具合悪い感じが長い?

熱だって出ちゃえばいいのに、微熱で37.6℃とかのがしんどくない?



今日になったら喉も痛いし、咳も出るし鼻水も。



孫はまだ保育園行けないのに、元気になってるので。

具合悪い今は、しんどい😭

夜眠れたら、楽になるかな。



そして旦那には絶対にうつしてはいけないので。

細心の注意をはらっています。



タオルも完全に分けて共有しない。

食事も別の空間で。

寝室はもともと別なので。

接触は少なかったとは、思うんだけどね。



良くなるまでもう少しの辛抱です。



注意力も散漫になってたのか、料理してて爪の上から包丁で傷つけちゃうし笑い泣き



地味に痛いやつ😣



ダメだなー。

なんとか今週乗り切らないと!