今年はオリンピックイヤーで,開催地はパリ。フランスっぽいカードをいろいろ作りたいと思います!
ということで,「フランスのおしゃれマダムのカードだよ」と夫に見せると...
「おっ,ボヴァリー夫人だな!」と(笑)。
金色の紙に,黒のヒートエンボス。金色の紙に粗めの繊維の凹凸があり,ヒートエンボスがムラになったので,油性ペンで塗り足しました。
使ったウッドスタンプ(hero arts/elegant woman and dog/定価$9.99)。

セール価格($3.97)で購入。
左腕のラインが切れていて,そこにこの絵柄に合うthank youの筆記体のスタンプをプラス。なびくリボンと一体化している!いろんな筆記体と合わせてみたい!
少ない線で描かれたマダムは,スタンプ名の通りエレガント。腰のくびれ,くちびる,巻き髪,スカートの裾のオーガンジーの感じ...全部いいですねー。
帽子のリボンとくちびるだけを赤にしたカードも作ってみます。