ストロベリー(2月5日記事)に続いて,ブルーベリーのカードです。
フレーズは,"Thank you for being so sweet"。Sweetには「甘い」や「かわいい」の他に,「親切な」という意味があります。
You're very sweet.(あなたはとても思いやりがある)も よく耳にするフレーズで,カードではberryに変えられますね。
赤いイチゴのカードが女性的なら,ブルーベリーの方は男性的なイメージかなと,セットのつもりで作りました。甘い雰囲気ではなく,納屋の壁板のような柄紙を使って素朴な感じに仕上げています。
ブルーベリーの季節は7月頃ですから,これは夏のお礼状です。ブルーベリーのおすそ分けをもらった時のサンキューカード,またはフレーズを変えておすそ分けする時にも使ったり。
誕生日のフレーズにして,ブルーベリーのレアチーズケーキなんかと一緒に贈るのもいいですね!
数年前に,ブルーベリー摘みのスクラップブッキング(2面見開き)もクラスで教えたことがあります。写真に合わせて(枚数・大きさ・色その他)からデザインした作品を提案するのですが,できあがっていく様子を見るのは楽しかった!
スクラップブッキングクラスについても詳しく書きたいと思います。