4年前には全く作る気が起きなかったデザインです。
CNNテレビで選挙速報を見ながら,民主党(青)と共和党(赤)を糊で貼っていきました。いきなり貼るのではなく,まず白地図に色鉛筆の赤青で色分けをしてからですが...結果が出るまで1日2州ほどしか進まない日もあり,ある意味制作に時間がかかったカードと言えますね。
次期大統領が決まった翌日の8日(日),6mileとHaggerty rd.の交差点を通ると反対デモの集団が…。車のクラクションや金属(フライパン?)を叩く音が遠くからも聞こえてきたので,用心して通り過ぎました。
使ったのは,Tim Holtzのダイ。ロードアイランド州やアラスカも極小の点なんですが,ハワイ諸島の小さな島2つはカットしても見つからず…。直径1㎜以下のパーツで,他の島々も全部ある訳ではないので,まいっかとあきらめました。よくこんなダイを作ったものだ…。
夫は,バイデン氏に送ったらと提案するのですが…うーん…ちゃんと手元に届くのかなぁと気になります。